Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018年4月の日常日記。よつば本当かわいい。

4月はマメにブログを更新していたので、まとめて書くことはあんまりないなぁ。

 

4/14友人と晩ご飯。

 

おいしいオムライスとおいしいパンケーキを食べたはずなのに、写真を1枚も撮っていないことにいま気がつきました。

一応趣味はブログなのに。

 

この日は新宿をウロウロしたので、上京4年目にして初めてミロードと小田急とハルクの場所を把握。

いまだに新宿は全然無理です。

 

4/21リュックサック購入。

f:id:yukina_na:20180430181101j:image

マルイの『ラクチンきれいシリーズ』こと『ヴェリココ』が好きです。

search-voi.0101.co.jp

search-voi.0101.co.jp

リーズナブルで名前の通りラクチンきれい。

アラサーの救い。

鞄と靴は最近ほとんどマルイのラクチンきれいシリーズ。

 

リュックサックはベージュを持っていたんだけど、あまりに使い勝手が良いので、色違いで黒も購入してしまったね……。

 

まだ子ども服とかベビーグッズに全然興味が持てなくて、自分のものばっかり購入しています。

子どものもの、何一つ購入してません!

こんなんで母親になれるんだろうか……?

産休入ってからゆっくり考えよ。

 

それにしても畳の上で写真を撮ると生活感がすごいね。

このインスタ映えしなさ。

 

4/28『よつばと!』14巻購入。

f:id:yukina_na:20180430181543j:image

もう、めちゃくちゃ心待ちにしていました!!!!!

 

14巻も最高に最高に良かったですね……。

よつばがお姫様でたまらなくかわいい。 

完全に女の子でした……。

 

よつばと東京観光良かったねぇ。

いろんなところ連れて行ってあげたい。

 

よつばがとーちゃんにやっていた『すしごっこ』を夫に試みたんですが、夫が寝てるときに無理やり実施したため、「重い。どいて……」としか言われませんでした。泣いてる。

 

CDレンタル

 

CDを借りたのなんて何年ぶりだろうね!?

ここ数年、音楽からはすっかり離れていて、聞くのは専らラジオのみ。

購入するCDと言えば、映画のサントラぐらいかな。

サントラは好きで結構買っちゃう。

 

SpotifyやYouTubeで気に入った曲だけなんとなく聞くのも良いんだけど、『買うほどじゃないけど、手元にデータを置いておきたいな』と思ったときに、CDレンタルはやっぱり便利でした。

 

借りたのはミーハー全開です。

TSUTAYAは5枚で1,000円。 

 

 

ブルーノ・マーズは『Doo-wops&Hooligans』のアルバムがダントツで良かったです。

良かったというか、知ってる曲ばっかりですごく楽しい!

ここまで知ってる曲ばっかりなのは、きっといろんなお店で流れているからなんだろうね。

流行っているなぁ。

 

『ベイビー・ドライバー』のサントラは、購入しようか結構最近まで悩んでいたんですよね。

映画がそこまで好みじゃなかったんで結局買わなかったんだけど、音楽はとてもかっこいいから聞きたいなぁとは思っていました……ところにTSUTAYAで遭遇できて良かったです。

 

ジャスティン・ビーバーは正直なとこ言うと、「5枚で1,000円……あと1枚足りないな……どうしよっかな……あ!ジャスティンでいーや!」ぐらいのノリで借りました。

まともに聞いたことなかったしね。

ファンの人すみません。

 

最近は自転車に乗れないので、ほとんど歩いて行動しています。

運動不足解消のためというのもある。

しばらくウォーキングのお供として楽しめそうです。

 

以上、4月の日常でした。