Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

セブ島旅行記 ジンベエザメかわいい!

セブ島から帰ってきた日からずっとお腹の調子が悪く先日病院に行ってきました!

たぶん胃腸炎とのことです!

 

そういうわけで、シルバーウィークはセブ島でバケーションしてきました

 

数年ぶりに着る水着に備えてダイエットもしました!1グラムも痩せないままでした!

 

9/19

夕方成田発

→夜ソウル着、乗り換え、友人と合流

→深夜セブ島

 

9/20

ヒルトゥガン島でシュノーケル

→セブ市内のアヤラモールでショッピング

 

9/21

オスロブ島でジンベエザメシュノーケル

→深夜セブ島

 

9/22

早朝ソウル着、友人と解散

→お昼ごろ成田着

 

以上の2泊4日スケジュールでした。

 

以前フィリピンのマカティには行ったことがあるのですが、覚えているタガログ語と言えば「パロパロ」ぐらいで全然役に立ちませんでした。※チャラ男みたいな意味です。

 

英語が通じる国なので、友人と力を合わせてがんばりました…とは言っても日本人が多いので、何事もなんとかなるんですけどね…。

 

わたしは成田発、友人は福岡発だったので、乗り換えのソウルで合流です。

無事に出会えて良かった…。

 

飛行機からの空

 

 

 

セブ島ではモーベンピックホテルに宿泊しました。

デラックスルームの予約取れたから、いったいどんだけすごい部屋なんだろ!?と思ってたけど、調べたら1番ランク下の部屋でした。名称が紛らわしいよ…。

でも素敵なお部屋だったよ!

 

 

ホテルから見える景色!海!

にわとりがすっごくうるさかった笑。

fc2blog_2015092317440792f.jpg

 

ちなみにシャワールームがガラス張りでまるでラブホテルだったんだけど、海外のリゾートホテルではそれが普通なの…?

 

次の日はわたしが滞在していたセブのマクタン島から車で20分ぐらいのとこにあるヒルトゥガン島でシュノーケルしました。

正直沖縄の海のほうが綺麗でした笑。

 

シュノーケルよりも一緒に来てくれたダイバーさんがかっこよくて友だちとキャーキャー騒ぎました…。

わたしは全然泳げないんだけど、わたし以上に友人のほうが泳げなくて、終始ダイバーさんに手をつないでてもらっててうらやましかったです笑。

しかし、海の中ではあんなにかっこよくみえたダイバーのお兄さんも、陸に上がると普通のおじさんでした。海マジック!

 

シュノーケルと言えば、全身タイツみたいなの履いて、マスク?して、フィンつけて、耳抜きの練習して、いざッ!ってイメージだったんだけど、セブでは、全身タイツなしでビキニのまま、ライフジャケットとマスクとフィンをほいほいっと渡されて、「じゃ、これつけてね。はいどーぞ」ってほぼ放置プレイでおもしろかった。

 

しかもこの日のシュノーケルはまだマシで、次の日のシュノーケルではフィンすらなかった笑。

「泳げる人はライフジャケット脱いでもいいよ~」とか言われたし、ちょーゆるい笑。

泳げないんでわたしはライフジャケット手放さなかったけどね…。

 

ショッピングはセブ市内にあるショッピングモールで。

広すぎてとてもじゃないけど全部見れなかった…。

大量にドライマンゴーとバナナチップをご購入。

 

現地でしか着ないようなワンピースとサンダルも買った。

ホテルのロビーにて。彼氏にこの写真送ったら「禿げた?」って言われて泣いた。

fc2blog_20151004120930562.jpg

 

ホテル朝ごはん。大盛り。

fc2blog_2015092317443253a.jpg

 

ショッピングモールお昼ご飯。

fc2blog_20150923174448885.jpg

 

fc2blog_20150923174504ef3.jpg

 

ホテルに併設されてるお洒落なバーで晩ご飯。

fc2blog_20151004121357842.jpg

 

fc2blog_20151004121337e60.jpg

 

fc2blog_20150923174648df0.jpg

 

最終日はジンベエザメと一緒に泳ぐためオスロブ島へ!

オスロブ島はちょー遠かった。車で片道3時間半ぐらい…。

fc2blog_2015092317452362e.jpg

 

fc2blog_20150923174547140.jpg

 

fc2blog_20150923174603d7e.jpg

 

しかし、そこまで行く価値大!のサイコーのジンベエザメウォッチングでした。

ジンベエザメなんて、「船で1時間ぐらい進んで、1匹見れたらラッキーぐらいでしょ?」と思ってたのに、それは大間違いでした。

オスロブ島から小舟で少しだけ進んだ瞬間に10匹以上のジンベエザメがわんさかいるという驚きの事態に笑。

ジンベエザメかわいかった…くじらみたいだった…

 

友人ががんばって撮影した一瞬のジンベエザメ

[広告] VPS

防水カメラじゃないと持っていくの無理なので、防水カメラか、iPhone完全防備で持っていくことをお勧めします…。

わたしは持って行ってません。

 

お昼ご飯。うどんみたいなスパゲッティだった。

fc2blog_20150923174630019.jpg

 

最後の晩餐。

セブではサンミゲルビールをずっと飲んでいた。おいしかった…。

fc2blog_2015092317471558f.jpg

 

もう一泊ぐらいできれば、スパ行ったりホテルのプールで泳いだり、ホテルのプライベートビーチで遊んだりできたんだけどな~。時間が足りず無念。

 

良いシルバーウィークでした。