Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

アラサーOL かわいくなりたい お悩み相談

アラサーだけど、というかアラサーだからこそ!かわいくなりたいということについて考えます。

ここだけの話なんですが、わたしは自分のこと「中の上」だと思って生きてきました。

「中の上」なのにどうして修学旅行で告白されないんだろ?どうしてクラスの人気者の男の子に好意を抱かれることがないんだろ?漫画の中でよくあるじゃん!なんでや!壁ドンまだ?って学生の頃ずっと思ってました。

そしてここ最近彼氏に「下の中!」と評されてやっと現実に気がつきました。

だからモテなかったのか…!!(驚愕)

「下の中」じゃ悲しいから、「もう一声!」と言ったところ「じゃあ下の上…」との評価いただきました。ランクアップやったね!

かわいくなりたい悩み①

ほうれい線どうすればいいの?

日に日にほうれい線がくっきりしてきてるんだけど、これみんなどうしてるの?

みんなわたしに隠して秘密のお手入れしてるの?

化粧水と美容液と乳液じゃダメなの?

顔のマッサージとかパックとか死ぬほどめんどくさいので絶対にやりたくないです!!(だからわたしはダメ)

「口元のシワのことほうれい線って言うんだよ」ってうっかり彼氏に教えたらどうやら気に入ってしまったらしく、わたしの顔見るたび「ほうれい線…」って言われる。困ってる。

ただ単純に太って顔が丸いから肉がたるんでシワになってるという説もあります。ウソだろ…。

かわいくなりたい悩み②

白髪が増えた

いままで抜いて誤魔化してたのに、抜いたところからピョンとまた白髪が生えてきて逆に目立つようになってしまったという悲劇。

白髪染めするほど多くない気はするんだけど白髪染めするしかないの?

「わたしって色素薄いからさぁ、ほら、目も茶色だし?髪も真っ暗っていうかちょっと茶色いんだよね。肌も白くて日に当たると赤くなっちゃうの!白髪も色素薄いせいですぐ増えるんだよね~」という、色素薄い自慢ももはや自慢ではなくなり、ただの白髪おばさんです。

かわいくなりたい悩み③

匂いが…。

彼氏とちょうど頭一つ分身長が違うせいで、会うたびに頭をクンクンされて「うん、今日もいつものゆきなの香りだね!(いつも通り頭皮が臭いね!)」って言われるんだけどどうすればいいの?

毎日シャンプーしてるんだけどな…。

ついでに「ゆきなからおばあちゃんの香りがする…タンス…?」もよく言われるんだけど原因がわからない!

防虫剤も使ってないんだけどな?

すれ違ったときにふわっとシャンプーの香り…に憧れてるんだけどな?

そういえば学生の頃、部活中に「ゆきなハムスターの香りがする!」って言われたことあるなぁ…。

運動部だったから!汗かくから!仕方ないから!

他にもいっぱいあるんだけど、落ち込んできたので今日はここまで。

とりあえず年中痩せたいので夜ご飯は炭水化物抜いて唐揚げ食べました。たぶん良くない。