Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』感想 トム・クルーズのアクション楽しい!

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が最高におもしろかったので何か言わずにはいられないです。

まずオープニングからかっこよすぎて「これ最高のやつだ…」と確信しました。

飛行機につかまっている場面は予告でも散々流れていたけど、予想以上で相変わらずのイーサンのありえないアクションにちょっと笑ってしまったし、あのテーマソングのタイミングが絶妙で最高でした。

一番すごいアクションを冒頭で使いきってしまったか…?と思ったけど、そんなことはなくその後もイーサンがんばってくれました。

水中の場面はこちらも息が詰まりそうなぐらい迫力があったし(そして「こんなにうまくミッションが進むわけないよな…」と思った矢先に手を滑らすイーサンに笑った)、なんといってもオペラ座でのアクションめちゃ良いでしょ。楽器と見せかけて銃って!かっこいい!なんだったんだあの銃は!

バイクのとこもかっこよかったな~!

トム・クルーズには今後も元気でがんばってほしいです(切実)。

いろいろ最高だったんだけど、今回はベンジーがすごく良いキャラだった。

彼のおかげでシリアスなスパイ映画ではなく、コメディ感がグッと増して楽しい映画になったんじゃないかな!?

ベンジー役のサイモン・ペッグは彼氏の影響で出演している映画を何本か見たけど(『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』など)、コメディアンっぷりがもう大好きです。

ブラント役のジェレミー・レナーは、最近アベンジャーズを見たせいで、「弓の人…弓の人ががんばってる…」と思わずにはいられなかった笑。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』でテンション上がってしまったので、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』と『M:i:III』も見返してしまった。内容覚えてなさすぎて、「えっ!この人が犯人だったの?」「えっ!イーサンが仮面かぶってたのかよ!」と二度目なのにひとりでびっくりしてた。お馬鹿なのかな。

ゴースト・プロトコルは今回のローグネイションとほぼ同じメンバーで、そしてやっぱりサイモン・ペッグが良い味出してたねぇ。

『M:i:III』はイーサンがほぼひとりでがんばってるし、どちらかと言うと内容も笑いなしでシリアスなんだけど、このゴースト・プロトコルから一気にチームプレイになってるし笑える要素も満載で楽しい。

あ~やっぱり楽しいアクション映画は最高だな~!

最近見たのでは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』とか『オール・ユー・ニード・イズ・キル』なんかは楽しいアクション映画で大好物でした。『アベンジャーズ』は意外とシリアスだからなぁ。

この勢いでミッション:インポッシブル1と2も見直したいところです。

トム・クルーズ、これからもがんばって!