Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

病院の話

健康だけが取り柄なのでめったに病院行かないんですが、めずらしく病院行きました。

健康なので病気はないです。貧血で倒れてイケメンにお姫様抱っこされる展開とかないです。

・胃炎

胃が気持ち悪くてご飯が食べられない…ことはなかったんですが、あんまり食べられないという有様。

原因はおそらくセブ島…。セブから帰る飛行機のあたりから調子が悪かった…。

しかし、セブ島ではなくセブ島からの帰りに胃が悪くなるあたり優秀な胃だと思います。

1週間ほど耐えてたんですが治る気配がなかったので病院へ。

薬飲んだらすぐ治りました。薬すごい。

「胃が悪くてあんまりご飯食べられなかったから痩せたかなー?」と思ってたのに1グラムも減ってませんでした。世知辛い

・子宮頸がん検診

20代女性なら無料で受診できると知ってたものの、めんどくささが勝って28歳のいままで行ったことがなかったです。

最近癌のニュースをよく耳にするので、影響されてやっと行きました。

検診方法をググると恐ろしくなると思ってググらなかったのに、Twitterで「明日子宮頸がん検診~」とつぶやいたところ、心優しい友人たちから「痛いよ~!」と脅されてマジでこわかったです。

実際は、足全開待機してたらお医者さんの声がして(カーテンで仕切られてるので見えない)「妊娠してますかー?」、わたし「してないですー」、お医者さん「はーい」って返事が聞こえた瞬間に、器具をつっこまれて超びっくりしました。予告してくれよ!

30秒ぐらいで終わったし痛くなかったです。エッチな展開はないです。期待させてごめんね。

検査結果こわいな。定期的に行こう…。

・検尿

毎年ひっかかって毎年異常のない検尿!

今年も再検査で内科へ行ってきましたが、「うーん、ちょっと潜血あるけどたいしたことないからほっといていいよー」だそうです。

また来年もひっかかるんだろうな…。

風疹の予防接種も行かなきゃいけないかどうか親に確認しなきゃ…とずっと思っているんですが、これもめんどくささが勝ってまだです。しなくちゃな~。