Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ジュラシック・ワールド』感想 みんなのラプトル!

ジュラシック・ワールドがおもしろかった話をしましょう。

 

ジュラシック・パークはパニック映画になるんでしょうか。

この手の映画は心臓に悪いので全然見に行く気がなかったんですが、映画デートという響きに後押しされて、彼氏と一緒なら…ということで見に行きました。

というか、ジュラシック・ワールドを見に行く前に見返したジュラシック・パークが予想以上に良かったので、ワールドのことも気になってはいたのです。

 

ジュラシック・パークは、テレビ放映?とかでおそらくなんとなーくは見たことあるような気はするんだけど、ちゃんと見たのは実は初めてかもしれない。

冒頭のあのテーマソングと恐竜との対面が感動的で泣けるレベル。

「恐竜が…!いる…!」って主人公たちと一緒に感動してしまった…。

そしてもちろんティラノサウルスのかっこよさとラプトルの恐ろしさにメロメロになるよね…。

 

からのジュラシック・ワールドですよ!

んも~~~最高~~~ラプトルこわかわいい~~~!

主人公めちゃくちゃかっこいいし、なにあのラプトルと一緒にバイクで走る場面!かっこよすぎでしょ…。

あの主人公どっかで見たことあるなーって上映中ずっと気になってたんですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの人でしたね。かっこいいよ~!

 

最後の方のあのシーンは完全にジュラシック・パークを意識してますよね?

ティラノサウルスかっこいいです。

いや、でもやっぱり今回の主役はラプトルでしょ。

ああ、でもあの海にいたやたらおっきい恐竜も空飛ぶやつも本当こわくて良かったな~!

 

兄弟でがんばるところもジュラシック・パークを彷彿とさせて良かった。

ふたりともかわいかったし。

 

しかし心臓に悪いというのは相変わらずで、映画館なのに何回か「うわぁっ」て声出た。ごめんね。

ただ、「こいつは死んでいいなってゆーか死ぬだろうな」っていうのは見てるだけですぐわかるから、ある意味安心して見れる映画かな笑。

 

ジュラシック・ワールドで上がりまくったテンションで、ジュラシック・パーク/ロスト・ワールドもhuluで昨日見ました。

しかしこれは登場人物すべてにイライラさせられてダメだった~。

そして人のレビュー読んでると「最後のあそこはゴジラっぽくていらない」という意見がいっぱいあったけど、あれはわたしは悪くないと思いましたよ!嫌だけど、まぁたまにはこんな演出も新しくていいよね、みたいな…。

 

3はおそらく数年前にDVDで見てるはずなんだけど、全然記憶にないからこれもhuluで見直したいところです。