Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

東京はどこで洋服を買えばいいのか わたしは銀座の女になるぞ!

先週末は友人の結婚式で福岡に帰っていました。楽しかったです

 

結婚についていろいろ書きたいけど、タブーな話題なのでここでは黙っておきます

 

ちなみに11月頭に出張でまた福岡帰るし、11月末はまた結婚式で福岡帰ります!いえーい!

 

 

話はところ変わって今日はショッピングの話をしたいと思います。

 

福岡にいたときは、それはもう天神地下街が最強だったので、洋服を買いたいときはそこに行けば問題なし!だったのに、東京に来てからはどこに行けばいいのか全然わからないのでした。広すぎるよ…。

 

今回の結婚式用に新しいドレスを新調したいなと思い立ち、調べたところ天神地下街にあった好きなお店と同じお店がルミネエストにあることが判明。

アフター5に新宿に向かった大都会OLのわたし。

アフター5にショッピング!なんてキラキラなんでしょう!

 

しかし、「新宿の中心部に行けばわかるやろ」と甘く見ていたところ、ルミネ1とルミネ2に阻まれ、ルミネエストの場所がわからず、ググったら駅を乗り越えなきゃいけない=大量のサラリーマンを乗り越えなきゃいけないことがわかり、ルミネエストの姿を見ることなく諦めたのでした。

ルミネってこんなにいっぱいあるの…?

 

というか、新宿はもう駄目だ。ちょっと前にも新宿の映画館に行ったら、人だらけで心が折られたのを忘れていた。

もう二度と行かないぞ

(しかし職場から新宿が近いのと、アフター5に新宿ショッピングという響きが甘美すぎてまた懲りずにチャレンジしてしまう)

 

そんなわたしを見かねて、友人が銀座にお買い物に連れていってくれました

銀座insは最強!わたしはナチュラルビューティーベイシックとvisがあれば生きていけるんだ!(洋服に疎いのでそれぐらいしか知らない)

 

銀座は高級ブランド店しかないと思っていたけど、全然そんなことはなかった。

人もそこまで多くないし落ち着いててサイコー。わたしは銀座の女になります。

 

と言いつつ、千葉方面が近いので、ららぽーと船橋とか津田沼パルコとかも大好きです。響きがお洒落じゃないけど…と言ったら千葉の人に怒られるかな。

 

それにしても最近のやたらと長いロングカーディガンはなんなんだ。

わたしは普通のが欲しいのに、なんでそんな無駄に長いのばっかり売ってるの…。チビデブを思いやって欲しい…。

 

ちなみに銀座はパンケーキ屋さんも落ち着いてました。

原宿のパンケーキ屋さんなんて、大学生ぐらいの女子たちがキャーキャー行列作って騒がしいんだよ、きっと!(偏見の塊)

 

そこそこ有名店に行ったのにすごく静かで人も並んでなかったから「やっぱり銀座はちょっとでも混んでたら別の店行こっか、みたいな余裕があるんだ!」と感心しました…、と思いきや、裏の方で静かに行列ができていました。すみません、銀座でもパンケーキは並びます。静かだけどね。

 

今度のショッピングではニットのインナーとかわいいスカートが欲しいな

しかしその前に新しい下着を買わないとすべてヨレヨレである。

大人なのに買い換えるタイミングがわからない…。