Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2015 年末仕事中です

ここ1ヶ月はやたらと福岡に帰っていました。

10月末に友人の結婚式で帰り、11月頭に出張で福岡に帰り、11月中旬にも結婚式で帰ってました。

たぶん福岡で一人暮らししてたとき以上に実家に帰っているな…。

年末年始はもう帰らなくていいかな~と思っていたけど、連休が取れてしまったのでやっぱり帰ることにしました。

てんちかでコート買おう♪

 

先週あたりから仕事が忙しいというか、精神的にぐったりでもうほんとにイヤです!!

先週から全国主要都市でお客さんの前でプレゼンしなきゃいけないというマジでいやなイベントがスタートしてしまいました。

わたしは来週と再来週に一回ずつ…。あああああああ

 

先週からリハーサル&リハーサル&リハーサルでわたしはもうヘロヘロです…。

人前でしゃべるのがダメすぎるよ!

声も震えるし手も震えるしめちゃくちゃ早口になるし原稿棒読みになるし。

みんなこれをどうやって乗り越えてるの!?慣れと根性?

しかも先週は別の人がプレゼンしたんだけど、アンケートでお客さんに褒められてたから、来週同じ内容をプレゼンするわたしはプレッシャーで死。

年末年始を楽しみに乗り切るしかないです。ああ

 

このイベントに先駆けて、各地方にいる営業の人たちも集まって会議があったんだけど、会議は良いんだけどその後の飲み会が憂鬱で憂鬱で、とりあえず無事に終わっていまホッとしてるとこです。

 

大勢の飲み会は学生の頃から苦手で、今回も40人近く参加と聞いてたから不安でたまらんかった…。

飲み会終盤のみんながあちこち移動して談笑し始める時間帯になるとなぜか絶対ぼっちになるんだよわたし。かわいそう。

今回も危なかった。案の定、同じテーブルの人たちが移動して帰ってこない現象が発生し、あやうくまたひとりでぽつんになりそうだったんだけど、空いていた席に別の二人組が来てしゃべりだしたから、そのふたりの話に参加してる振りをして乗り切った。

 

来週は忙しいことが確定しているから、今日は主婦力を発揮して、いろんなものを洗濯して、ついにこたつを出して、おかず作り溜めして、掃除機かけて、忙しさを乗りきれる準備を万端にしました。

 

早く年末休みになってほしい。