Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

年末年始の過ごし方

年末年始のお休みが終わりました……。

5.5連休、終わるの早すぎでしょ……。

 

この連休は実家でぐうたらぐうたらしていました。

この連休というか、長期休暇はいつもこうですけど。

一応大人なので、母に「何か手伝う?」と聞いてみたんですけど、「台所狭いからいい。じっとしてて」と断られました。

 

12/30

 

お昼から福岡に帰り、大学のサークルの集まりに参加。

年々子持ちが増えて、嬉しい気持ちと寂しい気持ちになる。

 

UNIQLOの歳末セールで服をいっぱい買い、さらにジュンク堂で本をいっぱい買う。

せっかく福岡に来たのにわたしは全国チェーン店でいったい何を……。

 

12/31

 

高校の同級生とランチ。

カロリーの塊を食べる。

パンケーキが運ばれてきて、席で店員さんがい仕上げのトッピングをしてくれました。

パンケーキの真ん中に大量にバターを溶かすというとんでもないスイーツ。

おいしい。

 

夜は紅白見ながら家族で飲み食いしてた。

星野源のこと家族全員好きだった。

父も私も恋ダンスを踊り、洗面所にいた母に「星野源だよ!」って呼んだら、走ってリビングに来ました。

 

1/1

 

我が家は初詣に行く習慣がないので、家族で録画したガキ使見ながら朝から飲んでいました。

 

お昼から暇だったのでキャナルで『この世界の片隅に』を見る。

元旦早々号泣する。

 

博多駅の新春セールで二足5400円のパンプスを買う。

30歳なのにわたしはなぜこんなに安い靴を……。

 

夜はまたガキ使見ながら飲む。

 

1/2

 

朝からてんちかの新春セールに行くも、好みのものが見つからず結局またUNIQLOに行く。

30歳なのにわたしはなぜこんなにUNIQLOばかりを……。

 

お昼は暇だったので家で本を読む。

『傷だらけのカミーユ』を読み終わり、これでヴェルーヴェン警部シリーズは終了。

全部つらかった。

 

夜は録画した格付け見ながらまた飲む。

 

1/3

 

東京に戻る。

 

 

以上の年末年始でした。

飲んでばっかりだな。

 

これでも体重には気を遣っていたので、今回は餅はほとんど食べていないぞ!

またダイエットがんばろ涙。

 

明日から仕事ですが、わたしの部署は地元が遠い人が多いので、明日とか明後日まで有給の人も多いです。

おかげで明日はマイペースに仕事できそうで、そこまで出勤憂鬱でもないです。

本当はわたしも休みたかったけど!涙

 

それでは、仕事初め、がんばっていきましょう