Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2015夏の観劇記録『渋谷金王丸伝説』渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール 感想 など

8月はいろいろ観に行きました!東京最高!

 

8/9 渋谷金王丸伝説@渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール

 

現代歌舞伎と言えばいいんでしょうか?

歌って踊る染五郎さん!ノリノリ歌舞伎踊りすっごく楽しかった!衣装も舞台も派手派手で楽しい。

古典歌舞伎もおもしろいけど、わたしはやっぱり新歌舞伎好きだな~!

派手だし話もわかりやすくて楽しい。

 

ただ、わたしが行ったのは最終日だったので、区民の方々が舞台に参加して踊るという催しものがあり、興味もない一般市民の子どもの踊りを見なきゃいけないのは苦痛だった…。

はしゃいで写真を撮りまくる保護者もイヤだった…。写真撮っちゃダメでしょ…。

来年は最終日に行くのは絶対に避けよう。舞台は良かったのに残念。

 

8/22 もとの黙阿弥@新橋演舞場

 

早乙女太一くん目当てです。

案の定かっこよかった。はしゃいだ役でした。

ストーリーはいまいちかな~!劇中劇もたくさん展開されるし、さらに歌もダンスもあってミュージカルの要素もあるのに盛り上がりに欠けていた。もったいないな。

カーテンコールも1回て。う~ん。

 

8/30 五右衛門VS轟天@赤坂アクトシアター

 

劇団☆新感線です!

前半は爆笑している人多数でしたが、わたしは笑いのツボがわからずちょっと引いていました(笑)。

後半からは安定の盛り上がりでホッとしました。

しかしバンド演奏めちゃくちゃかっこいい。

五右衛門の登場シーンは何回でも見たいです。てゆーか、古田新太の貫禄すごいな。

 

来週は歌舞伎座行きます