Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

長崎九十九島旅行記 海きららのくらげかわいい!

夏休みは11日~17日まで7連休だった!

11、12、13日はマジで予定なくて部屋の掃除してたら終わった。

しかし、わたしは諦めなかった(?)!

14日、15日は一泊二日で九十九島に旅行してきたよ。

海きららという名の水族館。

クラゲめっちゃ種類多かった~。クラゲかわいいよ。クラゲになりたい。

P8141385_convert_20140818195247.jpg

P8141386_convert_20140818195312.jpg

(イルカショーはいまいちでした。)

(クラゲは最高だった。)

パールクイーンに乗って九十九島グルッとした。

P8141389_convert_20140818195341.jpg

アナウンスと風景が心地よくて半分寝てた。

森きららという名の動物園にも行きましたが、あいにくのどしゃぶりで、「わたしはここでいったいなにを…?」という気持ちになっていました。

ライオンとかゾウのすぐ近くまで行けるイベントがあってて、どしゃぶりだけどせっかくだから参加してみたら、友人とわたしの他には「ここの動物園通いつめてるんですよ!アサヒちゃん(ライオンの名前)が大好きで!」というお姉さんと、本気カメラを持って写真を撮りまくるお兄さん(「雨の日こそ人が少なくてチャンスなんすよね!」って言ってた)しかいなかった。おふたりとももちろんひとり参加で動物好きの本気を感じた…。

噂のアサヒちゃん。

P8151408_convert_20140819212756.jpg

動物園のあと展望台から撮った九十九島。そうですよ、雨ですよ!

P8151420_convert_20140818195504.jpg

食べ物の写真撮ってないけどいっぱい食べた。

いっぱい食べたっていうと彼氏に豚扱いされるからここだけの話にする。

佐世保バーガーおいしい。

角煮まんおいしい。

レモンステーキおいしい。

シュークリームおいしい。

ちゃんぽんおいしい。