Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ネタバレ感想

なんとかネタバレを踏む前に見てきました!

f:id:yukina_na:20180506223227j:plain

 

ゴールデンウィーク初日のレイトショーで。

ちなみに夫と一緒にレイトショー行ったんですけど、お互い別の映画を見るという。

(夫は公開されて割とすぐにIW鑑賞済みだったので、この日はパシフィックリムを見に行ってました。)

 

ネタバレしながら感想書きます。

 

 

 ロキ〜〜〜〜〜!!!!!涙涙涙

 

冒頭からロキがサクッと死んでしまって、もうショックでショックで、しばらく映画に集中できませんでした……。

 

結局最後に人がバンバンいなくなるんで、こんなの序章だったわけですけど、初見のわたしはショックで「トムヒって人気俳優じゃないの!?どうしてそれを殺すの!?」ってサノスではなく脚本に怒りながら見てました。

 

しかも、『マイティ・ソー/ラグナロク』を最近見て、すごくおもしろくてテンション上がったばかりで、あのラストで市民たちが脱出に成功したのに!

『インフィニティ・ウォー』ではその人々の大半が死んでいるところからスタートですよ……。

これもすごく悲しかった……。

 

いやいや、それにしても見終わった後のショックが大きい。

みんないなくなり過ぎだよ〜。

勘弁してよ〜。

完全にファン泣かせの今回のアベンジャーズ……。

消えたメンバーと消えなかったメンバー、どういうバランスなんだろう。

もはや誰が残っているのかわからないよ涙。

 

サノスがどんどん石を集めるたびに絶望するし、ラストでサラサラと多くの人が消えていくのがものすごく悲しい。

映画館を出るときは茫然自失の状態でございました……。

 

夫とあーだこーだ感想を言い合って、やっとこさ冷静になったところです。

 

続編はすでに製作されているらしいし、人気キャストがいなくなったまま終わるはずもないし、きっとみんな復活してくれるはず!

いや、でもどうなんだろう。

「みんな復活!」なんてうまいこといかない気もする。

頼む、ロキ復活させてくれ(私情)。

 

夫が言うには、「ドクター・ストレンジが見た成功する未来は、いったん人口の半分が減少する必要があったのでは?」でした。

うーん、なるほど。

 

と、ラストはショックな今回のアベンジャーズでしたが、全体的にはもう最高のアベンジャーズでした!!

 

まず、サノスが復活し、それに伴いアベンジャーズが集まっていくのが最高にワクワクします。

まるで一番最初の『アベンジャーズ』を見ているかのよう。

あのときも、別々の映画にいた彼らが集まる感じに相当興奮した覚えがある。

 

今回は新生アベンジャーズ!という感じでフレッシュ。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー、スパイダーマン、ブラックパンサー、ドクター・ストレンジあたりが新しくって、彼らがアベンジャーズとしてメンバーに加わるところがとっても楽しい。

 

たくさんの作品のたくさんのメンバーが出揃って、しみじみ「アベンジャーズのもろもろのシリーズ、全部見といてよかったなぁ……」と思いました。

いろんなシリーズ見てなくても楽しめる『インフィニティ・ウォー』だけど、やっぱり見ていた方が100倍楽しい。

 

『インフィニティ・ウォー』では、ラスボスのサノスがインフィニティ・ストーンを集めるのを阻止する、というのが物語の趣旨なんだけど、それにしてもサノスさん、あっというまに石集めすぎじゃない?

ちょっと展開が早いなぁとも思ったけど、そのおかげで飽きずにテンポよく見ることができたかな。

 

サノスとガモーラの関係性がね、「そうきたか!」という感じで、わたしは好きです。

ゆがんだ愛情とも言うべきか。

 

今回、クイルは良いとこなしですね(笑)!なにやってんだ~!

クイル好きだから、次回作ではがんばってほしい。

生き返ればですけど……(確かいなくなったよね?)。

 

『インフィニティ・ウォー』で一番かっこよかったのはやっぱりキャップでしょ!

あの登場シーンが最高にかっこいいですね……。

一瞬誰だかわかんなかったけど(笑)、リーダーとしての風格が出ていて、う~頼りになる!

 

一緒にナターシャがいたけど、あの2人は付き合っているんでしょうか……?

そういえば『シビル・ウォー』で、ナターシャが結局キャップ側について良い雰囲気だった気もする。

ナターシャとハルクの久しぶりの再会も気まずそうで、「そーいえば、ナターシャはハルクとも良い感じだった!」と思い出しました。

ナターシャはアベンジャーズのヒロインだからね、仕方ないね。

 

ハルクは今回あんまり活躍なしだったなぁ。

ハルク出てこないし。

 

あと、ワンダとヴィジョンはいつの間にそういう関係に……!?

『シビル・ウォー』でちょっと仲良さげではあったけど!

 

こういう、微妙な関係性の変化も楽しみつつ、突っ込みを入れられてうれしい。

 

次回作が待ち遠しいな。 

一番最後にフューリーが連絡した先はいったい何だったんだろー!?

デッドプールとかもういいから、続きを早く!(笑)