Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【妊娠27週目】すべての服が入らない

今日は妊婦でも着られるような服を買いに行こうと思って、有楽町の方までお買い物に行きました。

 

春用のワンピースは3着購入してたんだけど、膝丈ぐらいなので、生足で履くには短すぎるし、なんといってもストッキングが履けなくなってしまったのでした。

マタニティ用のストッキングでもきつくてダメです。

 

よって、せっかく購入した春用3着のワンピースはたいして着てないのにも来年まで出番なしです。悲しい。

そのうち1着なんて1回も着てないよ~。

 

この前まで、ゴムのウエストの服ならなんとか入ってたんだけどな。

 

実は職場の制服もきつくて悩んでいる。

ベストとスカートっていう普通の制服なんですが、9→11→15とサイズを上げてきました。

スカートは意外と大丈夫なんだけど、ベストがもうダメですね。

ボタンが15号でもそろそろ閉まりません。

お腹だけが大きいので、これ以上サイズを上げると、胸元がスッカスカです!

というか、すでにスッカスカです!

妊娠すると胸も大きくなるんじゃなかったんですか……。

 

今日は夏用のワンピース2着、インナー1着、シャツ1着、カーディガン1着をご購入。

「これで里帰り出産まで乗り切れるぞ」と思っていたのに、家に帰ってひとりファッションショーしたら、ワンピース1着が入りませんでした……。

見た感じゆったり目だったのに~。

ウエストがちょっとでもキュッとしてると無理なんだね。

うわーん、これも来年まで出番なし。悲しい。

 

※わたしはパンツ以外は基本試着しません。面倒なので。自業自得。

 

夏の服装で着られるものが、いまのところ、

 

・ワンピース2着

・シャツ5着

 

以上です。

 

上半身はなんとかなりそうなんだけど、下半身が足りないよ~。

マタニティジーンズとマタニティワイドパンツがあるんだけど、どっちも厚手だから夏は無理かも。

どうしよう。

マタニティウェアなんて着る期間短いからあんまり購入したくないし、お金もないよ。

そしてまた買いに行くのが面倒くさい!

 

とも言ってられないので、いつかまた買いに行こう。

夏用マタニティスカートかパンツ1着だけ。

 

ベビーグッズも準備しなきゃなぁ。

あと入院準備。

混乱してきた。