Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018年3月のキラキラOL写真日記。ホワイトデーとか、送別会とか。

いまさら3月の日記。

 

3/4ブリューゲル展@東京都美術館。

f:id:yukina_na:20180426184042j:image

f:id:yukina_na:20180426184104j:image

正直イマイチだったからブログに感想書いてないんだよね。

偏見だらけなんですけど、この手の展覧会は、有名なものが2,3作品だけ来て、他は全部版画!下絵!なイメージ。

 

まだまだ行きたい展覧会はたくさんあるので、ゴールデンウィーク中にぐるっと見て回る予定です。

 

3/14ホワイトデー。

f:id:yukina_na:20180428110437j:image

夫がチーズフォンデュを準備してくれました。

チョコレートももらったよ。

メッセージガードもついてたから、ウキウキ開封したら「食べすぎ注意」とだけ書いてあって泣いた。

 

職場でもたくさんお返しをいただきました。

でもなぁ、おじさんたちが「誰からもらったかわからないから全員にあげるね」って言いながら配ってるの見ると、うちの職場のバレンタインデー習慣は本当に良くないと思う……。

 

やるならみんなで買ってきて全員に配るべきだよな〜。

『あげたい人だけあげたい人にあげる』という習慣になっている上に、メッセージも残さずデスクにポンと置いてたりするから、お返しする方も困るんだよね。

 

3/25お花見デート。

 

お弁当とビニールシート持って、夫とお花見しました。

「お弁当におにぎり入れるね」って言ったら、「えー」って言われたの根に持ってる(怒)。

糖質制限中なの知ってるけど、お弁当にはおにぎりなきゃダメだよ!

 

浜離宮恩賜庭園は菜の花が満開!

f:id:yukina_na:20180325121807j:plain

 

桜も咲いていました。

f:id:yukina_na:20180325125132j:plain

写真が絶望的に下手ですね。

 

そのまま芝離宮恩賜庭園にも行きました。

浜離宮から歩ける距離。

 

こちらは桜が満開で最高でした。

f:id:yukina_na:20180325142733j:plain

 ちなみに芝離宮に行ったのは夫のポケモン目的です。

わたしはもはやポケモンはやってないんだけど、ポケモンってこういうとき楽しいよな……。

またちょっとやりたくなってきた。

 

3/29プチ送別会。

 

異動の季節でした。

同じ部署の女性が異動になったので、最終日に出勤してた人だけでプチ送別会しました。

 

コーヒー、オレンジジュース、ビールと、それぞれ自由な飲み物で乾杯!

アラサー4人だからね。

 

締めにパンケーキも食べた。

f:id:yukina_na:20180429163803j:image

わたしの他にもう1人パンケーキ注文した子がいるんだけど、パンケーキが運ばれて来た瞬間にもぐもぐし始めたわたしとは違って、すぐに切り分けてみんなに配っていたのでショックを受けました。

 

みんなでこれ1つ注文だったら切り分けるけど、一人ひとつデザート注文してたので、みんなで分けるという発想がわたしには全くなかった……。

気が利かなくて本当にすみません……。

てゆーか、自分の注文なんだから自分が食べようよ(本音)。

 

しかし、お酒が飲めなくなって、大勢の集まり(わたしの中では4人も大勢に入る)が以前にも増して苦手になりました……。

 

お酒を飲めれば、酔っ払ってしまうことによってテンションも上がるし、口数も多くなるし、楽しく過ごせるんだけど、シラフだと2人以上がかなりきつい。

 

今回のプチ送別会なんてほぼみんな同じ歳だし、たった4人だし、何も気遣う必要なんてないんだけど、それでもほぼしゃべれなかったね……。

一瞬でニコニコうなづくだけの人に……。

 

ちなみに3月中旬にもっと大人数でのちゃんとした送別会も実施済み。

そのときももちろんお酒飲めないので、終始シラフのまま、テンションを上げることもできず、大人しく過ごして終わりました。

お酒ってやっぱり助かってたんだな。

こういったわいわいした大勢の場が苦手なわたしでもなんとかしてくれる効果を持っていたとは。

 

以上、3月の日常でした。