Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

妊娠初期〜中期、買ってよかったもの・いらなかったもの

備忘録。 

妊婦雑誌など読みつつ、いろいろ買い物しました。

 

買ってよかったもの

マタニティストッキング

akachan.omni7.jp

akachan.omni7.jp

 

仕事上、ストッキングは絶対履かなきゃいけないので、真っ先に購入。

妊娠初期からもう履いてたし、普通のストッキングはもう絶対無理です……。

というか、現時点(25週目)では、マタニティストッキングですらきついんだけどどうすればいいんだろう……。

もしかして、もっと楽チンなマタニティストッキングある?

どこのストッキングが良いとかよくわかんなくて、アカチャンホンポで一番安いやつを使っている。

 

マタニティタイツ

akachan.omni7.jp

 同上。

いまはストッキングだけど、冬場はタイツでした。

 

マタニティジーンズ

www.uniqlo.com

 

ユニクロでご購入。

マタニティウェアなんて着られる期間短いし、あんまり買わないようにしてるんだけど、やっぱり少しはあると過ごしやすいです。

めちゃくちゃ履いてます。超快適。

 

ジーンズがあれば、トップスは丈がそこそこ長ければなんでも着られるしね。

というか、丈が短めのトップスが着られなくなるということに今まで思い至らなくてびっくりした。

短いやつはお腹が丸見えになるなんて……。

 

マタニティワイドパンツ

www.24028.jp

 ヨガ用に、西松屋でご購入。

ヨガ用と言いつつ、めちゃくちゃ普段使いしている。

 

マタニティパジャマ

akachan.omni7.jp


パジャマと言っても、ズボンだけ。
上は今までのを普通に着られるね。
そして、ちょうど普段着ていたパジャマのズボンのゴムがゆるくなっていて、捨てるつもりだったのにマタニティにちょうどよくなっていた。

 

普通のワンピース

 

マタニティウェアをあんまり買いたくなかったので、普通のワンピースを数着買いました。

まだ着られるんだけど、ウエストがちょっとキュッとしてるワンピースは少し苦しいね……。

やっぱりウエストがないストーンとしたワンピースが最高。

夏になったらまた買い足そう。

 

いらなかった……というか微妙なもの

 

妊娠線予防クリーム

akachan.omni7.jp

 アカチャンホンポで人気のやつをとりあえず購入して、妊娠4ヶ月ぐらいから塗り始めました。

うーん、今のところ確かに妊娠線はできていないんだけど、これがこのクリームのおかげなのか、どのクリームでも同じなのか、もはや塗らなくても大丈夫なのか、その辺がわからないので微妙です。

生まれた子どもにも使えるらしいし、まぁいっか……。

 

マタニティショーツ

 

お腹まですっぽり覆われるパンツです。

今のところ、普通のパンツで正直全然問題ないのでいらなかったかなーと思っている……が、しかし!ここ最近になって実は尿もれが……気になり始めまして……。

妊婦あるあるだよね!?

くしゃみとか咳をするとちょっとね。

 

なので、普通のパンツよりこれぐらいしっかりしたやつの方がこれからは良いのかも?

まだよくわからないです。

 

いまのところこんなものかな?

後期になるともっとお腹大きくなりそうだし、また必要なもの増えるのかな。

 

これは買っとけ!これは要らない!情報はすでに産んだ先輩方に聞かなければなぁ。