Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

出産準備品まとめ。ほぼ西松屋で新生児グッズのご購入。

新生児お迎えの準備もようやく整いました!たぶん……。

買いすぎているのか、買い足りないのか、自分でもよくわかりません!

父の車で西松屋に連れていってもらい、母と一緒に物色しました。

よって、ベビー用品はほぼすべて西松屋で購入です。

 

買ったものメモ。

 

部屋着関連

 

  • 短肌着/4枚
  • コンビ肌着/6枚
  • コンビドレス/2着

 

肌着はめっちゃ悩みました……。

夏生まれの子どもを持つ先輩ママのご意見を聞くと、「ほぼコンビ肌着のみで過ごした」という方が多かったので、コンビ肌着多めに購入となりました。

 

  • おくるみ/1枚
  • スタイ/3枚
  • ガーゼハンカチ/8枚 
  • ミトン/1セット

 

おむつ関連

 

  • 紙おむつ/1パック
  • ベビー衣料用洗剤/1本
  • おしりふき/1パック
  • おむつバケツ/1個

 

お風呂関連

 

  • ベビーバス/1個
  • バスタオル/3枚
  • 沐浴布/2枚
  • ベビーソープ/1本
  • ベビークリーム/現在使っている妊娠線ケアクリームを使う
  • 綿棒/1個
  • 爪切り/1個

 

 授乳関連

 

  • 哺乳瓶/3本
  • 粉ミルク/1缶
  • 哺乳瓶ブラシ/1本
  • 哺乳瓶用洗剤/1本

 

搾乳機と授乳クッションはとりあえず保留。

でも欲しいなぁ……。

 

お部屋関連

 

  • ベビーベッド/1台(レンタル)
  • 座布団/1枚
  • ベビー布団/1セット

 

実家は新生児のお昼寝用に座布団を購入したけど、あっちに帰ってからはどうしようかな。

お昼寝マット買った方がいいかな……。

 

お出かけ関連

 

  • ベビーカー/1台
  • 抱っこ紐/1個

 

わたしのもの関連

 

  • 産褥ショーツ/4枚
  • 授乳用ブラジャー/4枚
  • 骨盤ベルト/1枚
  • 母乳パッド/1パック
  • 生理用ナプキン/1パック

 

 

 

なお、ベビー用品大物と入院グッズについては前にも書いていました。

産休入ってからこんなことしか考えてない!

 

www.yukina-orangedays.com

 

www.yukina-orangedays.com

 

とりあえず、一通りは買い物完了した気がします。

こんなもんで良いんだろうか……?

初心者なので全くもってわからない!未知数。

他に必要なものがあったら、先輩ママは教えてください……。

 

あとは子を産むだけ。