Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

1歳の誕生日

8月8日に1歳になりました。

f:id:yukina_na:20190811074434j:image

f:id:yukina_na:20190811074518j:image

 

1歳の誕生日がこんなに感慨深いものだとは知りませんでした。

自分の誕生日の100000000倍感慨深いです。

 

なんといっても1年前の出産という経験が自分の人生最大のショッキングな出来事なのでどうしても振り返らずにはいられないし、1年前には存在しなかったのに1年間で成長してすっかりkidsっぽくなっているのが信じられないし、ここまで育て上げた自分もおつかれさまだし、ここまで育った赤ちゃんもすごいし、支えてくれた周囲の人に感謝しかない。

 

出産レポはしみじみ読み返した。

www.yukina-orangedays.com

 

誕生日当日は夫も有給を取ってくれたので、ご飯を作って食べて家で写真撮影しました。

餅踏みは義実家で実施済み!

 

www.yukina-orangedays.com

 

ケーキはシャトレーゼのアレルギー対応ケーキで、生クリームじゃなくて豆乳クリームになっています。

息子もしっかり食べました☺️

 

お誕生日プレゼントは当日に間に合わなかったので、後日また写真におさめようと思います。

 

で、1歳になるまでに卒乳してしまおう!と考えてたんですが、微妙に間に合わず。

とは言っても今は2日に1回程度しかあげてません。

今月中にはお乳も終わりかな。寂しいね。

 

なお、翌日には早速1歳から打てる予防接種を打ってきました💉

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、水痘、麻疹、おたふく風邪の計6本!

 

右手2本、左手2本、そしてなんと右足1本、左足1本。

足に打つパターン初めて見たからびっくりしたよ。

 

もちろん大泣きでおつかれさま。

免疫のプレゼントだよ!

 

さて、来週は夫の誕生日パーティーです🥳