Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『ブラックパンサー』感想

見てきました。

f:id:yukina_na:20180311162752j:plain

ここ最近はおもしろい映画だらけでうれしいです。

 

ブラックパンサー、実は全然期待してなかったのにすっごくおもしろかった!

ブラックパンサーかっこいい!

 

『シビル・ウォー』で初登場のブラックパンサーですが、そのときにファルコンも言ってたんですけど、第一印象は「なんで突然ネコのコスプレを……?」でした。

『シビルウォー』ではそこまで活躍していないし、初登場だし、正直全然ピンと来てなかったです。

 

そこで今回の『ブラックパンサー』!

ブラックパンサーことティ・チャラ国王の相続争いがテーマです。

 

もう何より、架空のアフリカの一つの王国『ワカンダ』の風景がとにかく最高に素晴らしい!

映画館に行ってよかった!

 

アフリカの部族が集まって暮らす『ワカンダ』の独特の民族風習と、ハイテクノロジーな施設や道路、設備の様子それが見事に融合してめちゃくちゃかっこいい。

もうこれを見るのを楽しむ映画と言ってもいいんじゃないかな。

 

音楽もアフリカの雰囲気で、これもまたかっこよくって、映画を見ながらテンションが超上がります。

 

ハイテクなブラックパンサーのスーツが、あのかっこいい施設で披露されるところなんて、もう近未来的でわくわくが止まらないです。

 

あー、あとあの韓国でのアクションシーンも最高だったなー!

自動運転すごいよ。

 

ストーリーは相続争いなので、複雑なことも特にないです。

『アベンジャーズ』との関わりも深くは追及されていないので、あの大きくなったシリーズを何も把握してなくても全力で楽しめました。

 

個人的にはやっぱりマーティン・フリーマンが出てくると無条件でうれしいです。

『シャーロック』の影響でかなり親しみがわいているので、出てくるたびに「ワトソンくん!」とウキウキするという。

マーティン・フリーマン演じるロス捜査官は、ワカンダの文明をかき乱すアメリカ人か!と思いきや、終始良い人でした(笑)。

巻き込まれてしまったワカンダの争いで、ワカンダのためにすごくがんばっていて、めっちゃ好感度上がりました。好き。

 

次はいよいよ『インフィニティ・ウォー』だなぁ。

先日『シビル・ウォー』も見て復習もばっちり!楽しみです。