Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2019inさいたま 感想

行ってきました!!

f:id:yukina_na:20190823172829j:image

 

最高だったよ〜😭

 

8/17の14:00〜の回に夫と息子と一緒に参戦。

 

1時間ほど前に到着して、コンビニでご飯買って、会場の周辺にあるベンチで昼食。

本当はお店で食べたかったんだけど、案の定どのお店もファミリーで溢れかえっていましたw

 

写真撮影コーナーでは、ガラピコぷ〜のお人形と一緒に撮影ができたので、30分待ちの行列に並んで家族でパチリ📸

 

で、スペシャル特典付きのチケットだったので、しっかり引き換え。

息子の首に巻いているのが特典のビッグハンカチです❤️

我が家に3枚あるよ❤️

 

そうこうしてるうちに開演時間が近づき、グッズを買う時間がない😭と嘆いていたら、夫(おかいつに興味ゼロ)が「開演中に俺が買っとくよー」とのことだったので、遠慮なくお願いしました。

結果、開演直前になるとグッズ売り場もガラガラだったらしく、夫も開演に間に合ったんだけどね。

 

息子が被っているガラピコの帽子と、ガラピコのポシェットを買いました。

ブンバボンTシャツは売り切れで買えず!

 

と、そんなこんなで開演です。

 

セットリスト↓

f:id:yukina_na:20190823210559j:image

 

うちわとして配ってくれるなんて親切だね。

 

で、肝心のステージはもう最高最高最高でした。

 

まず、オープニングがミライクルクルだよ!?

涙ぐんじゃう😭

ゆういちろうお兄さん推しなので、なるべくゆういちろうお兄さんを見るようにしてました🥺

 

『おとうさんといっしょ』ともコラボしてて、そのメンバーやキャラクターも出演してたんだけど、その辺りは全く知らないのであんまり見てませんw

 

忍者コスのまことお兄さんとあづきお姉さんが見られたのうれしかったな〜。

 

『シェイクシェイクげんき!』では全力でハンカチをふらせていただきました。

 

でも、何よりテンションが上がったのは、やっぱりよしお兄さんの登場😭

 

今回のステージでは、より一層ゆういちろうお兄さんを好きになって帰る予定だったんだけど、いや、もちろん好きになったんだけど、それよりさらによしお兄さんの貫禄というか、レジェンドっぷりがまぶしすぎて、ああーーっ!!よしお兄さんーー!!おかえりーー!!やっぱり素敵ーー!!とならざるを得なかったです。

 

『でかけよう!』と『ブンバ・ボーン!』は、ああーっ!新しいメンバーでのおかいつに慣れ親しんでるはずなのにー!身体が勝手に歌って踊ってしまうー!状態でした。

 

ここから後半はメンバーがゴンドラでぐるぐる回りながら怒涛のメドレーですよ。

近くで見られてうれしい〜。

めっちゃ手を振った〜。

 

しかし怒涛のメドレー過ぎて、もっとゆっくりフルコーラスで聞きたかった気もするよ。

『はらぺこカマキリ』とか『デビル・ビビる・がんバる!』とか。

『ワン・ツー・スリー!』なんてもっとライブ感欲しかった!

いや、たった1時間だから仕方ないし、むしろこんなにやってくれてありがとうございますありがとうございます。贅沢言ってすみません。

 

と、本当にあっっというまの1時間でした。

 

一応息子のために……という名目で行ったんだけど、1歳になったばかりの息子は1時間のうち50分ぐらいは寝てましたね。

まだ何もわからないもんね……。

ちなみに隣にいた夫もうたた寝してました。

全力で楽しんでたのはわたしだけ……。

 

付き合ってくれた男性陣、どうもありがとう!

また!行きたいです!!

 

9/23にEテレで放送予定とのことなので、絶対録画して永久保存します🙏