Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

お盆休み2019日記

(夫の)9連休が終わりました。

 

6月に1ヶ月以上実家に帰っていたので、この夏は帰省せずに自宅でのんびり過ごしました。

次の帰省は来月あたりかな☺️

 

8/10 アウトレットモールでお買い物

 

サンダルとかわいいブラウスがあれば買いたかったんだけど、ときめくものに出会えず、何も買わず帰宅となっちゃいました。

 

アウトレットってブランドのお店中心だから、「子どもに汚されるからとにかく洗える服!」「子どもを抱っこするから歩きやすい靴!」というわたしが欲しいものになかなか出会えないんだよねぇ……。

 

8/11 スーパーとホームセンターと西松屋

 

夫が初めてのコミケに行ったので、帰ってきてから色々連れて行ってもらいました。

 

ホームセンターではベビーサークルを探したんだけど、ちょうどいいものが見つからず。

ネットで再度探さなきゃなぁ。

高さが低いベビーサークルってどこにもなくない……?

 

西松屋では1歳からの離乳食をいろいろと購入。

カレーライスとか麻婆豆腐とか、1歳にもなると普通の食事に近づくね。

 

8/12 美容室

 

夫に息子をまかせて、お気に入りの美容室でカットとカラーを💖

暑いからショートボブ一択なんだけど、秋に向けてまた伸ばそうかな。

 

ひとりランチも久しぶり。

タコス食べたけど微妙だった。

f:id:yukina_na:20190819164453j:image

 

8/13 子育て支援センター

 

夫に支援センターデビューしてもらいました。

いつか第二子ができたら、夫に上の子を連れて支援センターに行ってもらって、わたしは下の子を家で面倒見る……とかやりたいね。

 

8/14 職場の人とランチ

 

職場の上司と後輩に会いました。

 

独身男性×2人とのランチだったので、「子どもの話なんて興味ないだろうなぁ」と思い、現在の人事の話なんかで盛り上がって、それはそれで楽しかったんだけど、約1年ぶりに会う、育休真っ只中のわたしに対して「育児どう?」の一言もなかったのが寂しかった😂

 

ランチには応じてくれたけど、わたしのことに興味ないんだろうなぁ……とネガティブな気持ちに。

 

久しぶりに都会に出てきたので、サンダルとコスメを買って帰りました。

 

さすがTHREEは高級感あってテンション上がる。

f:id:yukina_na:20190819173144j:image

コスメは長持ちするので、高いの買っても良いやろ!という結論に最近は至っています。

 

8/15 夫の誕生日

 

お昼にお酒とケーキを調達して、夜はすき焼きで乾杯🥂

 

8/16 鴨川シーワールド

 

渋滞に巻き込まれて1時間ぐらいしか滞在できず!w

お盆休みはどこも混むねぇ……。

息子初めての水族館は眠たそうにぼんやりしてましたw

またいつかリベンジだね。

f:id:yukina_na:20190819173604j:image

マンボウこわかった。

 

8/17 おかあさんといっしょスペシャルステージinさいたま

 

別記事に感想は改めて書きます!!!!!

 

8/18 予定なし

 

最終日は家でのんびり。

息子の離乳食を仕込んだり、掃除したりしてました。

 

 

こんな感じで帰省はしなかったけど充実した連休でした。

息子も終始ご機嫌で良かったね。

 

今日から通常運転、がんばってこ。