Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『ドクター・ストレンジ』感想 カンバーバッチがとにかくかっこいい!

f:id:yukina_na:20180212212827j:plain

公式サイトより。

 

待望の『ドクター・ストレンジ』見てきました!!

 

とりあえずわたしはカンバーバッチのことが大好きなので、もうカンバーバッチが出演しているだけで最高の映画です。

いや、所詮わたしはスタートレックイントゥダークネスも見てないニワカなんですけど……。それは置いといて。

 

ここがかっこいいよカンバーバッチ①

音楽クイズしながらドヤ顔でオペするところ、お得意の天才キャラが輝いていてときめきました。

 

ここがかっこいいよカンバーバッチ②

スーツに身を包んで、たくさんの高級時計から今日の講演会に合った時計を選び、かっこいい車を飛ばすところ、似合いすぎる。

 

ここがかっこいいよカンバーバッチ③

アガモットの目を使ってりんごをグググッてしてるところ。

天才っぷり出ててかっこいいし、はしゃいでる感じも素敵。

 

というわけで、こんなに素敵なカンバーバッチを大画面で堪能できることが幸せでした……。

 

正直言って、ストーリーは二の次で、カンバーバッチを愛でる映画だと思います。

しかし、カンバーバッチをもっと愛でたいわたしとしては、カンバーバッチ扮するドクター・ストレンジはもっと強い方が良かったなぁ。

持ち前の天才と傲慢っぷりを発揮して、バンバン能力使って、敵も味方も倒しまくってくれても良かったのよ。

実際のドクター・ストレンジはまだ修行し始めだから仕方ないけど全然弱くて、強いのはマントとアガモットの目っていう。

物足りない!物足りないよー!

「ここがかっこいいよカンバーバッチ」に肝心の戦いのシーンが入れられなかったのはこういうわけでした。

しかし、続編もあるみたいだからこれから超強くなるのかな。

期待するしかないぞ。

 

ラストでソーが出てきて、ロキのこと話してたから、次はカンバーバッチとトムヒの共演でしょうか?

ときめきすぎて死ぬかもしれないです。

 

しかし、あの空間をガタガタにする能力が映画としてはぴったり。

あとエンシェント・ワンが見せる「世界」もものすごい。

今回特に3Dで見たので、迫力がすごすぎて軽く酔いました。

もはや3Dで見たくないです。

 

オープニングの戦闘かっこよかったねぇ。

エンシェント・ワンが強くてうっとりしちゃったので、ドクター・ストレンジにもこれぐらいがんばってほしいです。

しかし、エンシェント・ワンあんなに強かったのに最後あっけなかったので肩透かしだなぁ。

 

あと、ラストのアガモットの目でドルマムゥを追い詰めるところ、わたしの頭が悪いのか、どうしてそうなるのかいまいちわからなかった……。

時間を巻き戻してどうにかしているということ?

 

と、いろいろ気になるところもあるし、物足りなさも感じたけれど、最初にも書いた通り、そんなことはどうでもいいです。

カンバーバッチかっこいいよ~!

今後のアベンジャーズが楽しみ