Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

映画『 ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』感想とクリスマスイブの記録

12/24クリスマスイブはお友だちが相手をしてくれました。

ありがとう、おかげで寂しくなかったよ…。

ローグ・ワン見に行きました。

ogp_r1_01.jpg

クリスマスイブに映画を見に行く人って多いんですね。

特にお昼過ぎぐらいの回!みんな見てから食事に行く魂胆ですね!?わたしもだけど!

クリスマスイブだしイベント感出したかったから、初めて4Dのチケットを取ろうと思い立ちました。

インターネット予約は見る日の2日前ってことで、一応22日の0:00待機。

いやぁ、0:00待機で正解。一瞬でチケット完売です。取れて良かった。

初めての4Dはアトラクションみたいでとてもおもしろかった!

最初はビビりすぎて、椅子が揺れるたびに「ああ!」とかつい声出しちゃってた笑。

途中から慣れて4Dであることを忘れていたけど、ローグ・ワンはラストのアクションがすごいおかげでラストはバンバン揺れて楽しかった。

わたしは一応スター・ウォーズは全部見ているんですが、内容をちっとも覚えていないので、せめて4ぐらい復習していけば良かったかなぁと後悔。

そして4を覚えていないおかげでラストはショックが大きい…。

今回のローグ・ワンは何より盲目のチアルートがかっこよすぎる!!!!!強すぎ。

あの杖をブンブン振り回すの、本当に動きが鮮やかで素敵。

他の出演作品もみたいなぁ。

しかし、このチアルートがかっこよすぎて、ヒロインとヒーローを食ってしまっている感じはした。

特に今回ヒーローのキャシアンは地味だったな~。

もうちょっと活躍しても良いと思うよ。

ヒロインのジンはとても良いです。

スター・ウォーズは前回の『フォースの覚醒』もヒロインがとても良かったし、今後も楽しみ。

ただ、ストーリーとしては、どうして最後の方みんながジンについていったのかよくわかんなかった。

いつの間に人望集めたん?

最後の浜辺アクションは最高でした。

浜辺とスター・ウォーズってあんまりイメージになかったし!

わたしはスター・ウォーズにあまり思い入れがないし、前後のストーリーも全然覚えてなかったけど、意外と楽しめました。

とは言っても、前半は誰が帝国側で誰が反乱側なのかわかんなくて混乱した。

混乱している途中でソウ・ゲレラとか出てくるからよくわかんないまま話が進んでしまいました…。

やっぱりちょっと復習したほうが良かったな。

と、ローグ・ワンを見たあと、六本木ヒルズをぶらっとしました。

女二人で見たイルミネーション。

fc2blog_201612291939437d7.jpg

fc2blog_20161229194006526.jpg

その後東京ミッドタウンに移動。

本当はミッドタウンのイルミネーションも見たかったけど、超行列で断念。

イルミネーションって並ぶんだ…。

クリスマスらしくプレゼント交換しました。女二人で…。

fc2blog_20161229194051fd6.jpg

fc2blog_20161229194109977.jpg

おかげでいま部屋中良い香りです。

そして焼肉!

fc2blog_20161229194032b94.jpg

レタスと一緒に食べます。

ここの焼肉屋さん、食べログで★3.5だったし、お店選んだのも2日前ぐらいだったのに、すぐ予約取れました。

クリスマスにみんな焼肉食べないんだね。

クリスマスイブ楽しく過ごせて本当に良かった。

帰りの電車はカップルだらけだったけどね。