Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

6月終わりと評価面談

月末業務終了です。

わたしは請求書を作成する業務などをしているので、月末月初は忙しいのですが、部署的にはいまは忙しい時期ではないので、みんなそこそこ早めに帰ってしまいます

 

残業はみんながいればそんなにつらくないんですけど、ひとりだと寂しいしやる気も出なくて、そこそこがんばらないと月初のわたしがヤバいんですが、今日も早めに切り上げてしまった…。

7月の自分に期待します。

 

6月末に面談がありまして、無事に昇格が確定しました。

完全に年功序列だけどな。でもうれしい~

ドギマギして上司にちゃんとお礼言えなかった。

いま反省しているところです。

 

面談のときに「目標は、自分の仕事だけに取り組むんじゃなくて、どんな問い合わせにもある程度答えられるだけの知識と対応力をつけることです」って言ったので、より一層がんばる気持ちです。

だからといって人の仕事を取らないことと(隣の席の女の子との関係維持)、後輩に仕事を振ること(隣の席の新人くんとのコミュニケーション)も気を遣わないとな…とか悩みも多数です。

 

明日は新人くんの歓迎会なので、全力で飲んで緊張をほぐし、なおかつ酔った勢いでベラベラしゃべりすぎないことが目標です。

調子に乗らないこと!新人を楽しませること!