Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018年6月の日記 のんびり産休中

7月になりました!

6月は主に仕事を引き継ぎ終わり、産休に入ってのんびりしておりました。

 

ポケモンGO再開

 

ものすごく久しぶりにやりました。

妊娠してから運動がほぼできないので、せめてウォーキングだけでもしようとしています。

モチベーションを高めるためのポケモンGO!

おかげで「歩こう!」という気持ちになってかなり良いです。

 

f:id:yukina_na:20180701085524j:plain

 

フレンド機能が新たに追加されて、ちょっと試してみたのですが、この時期までポケモンをしている人って、大体ものすごくレベルが高いんですよね……。

レベル25のわたしはカスです。

フレンドはみんな30超えてるね。

 

子どもの名前検討中

 

f:id:yukina_na:20180701085528j:plain

 

名前ってどうやって決めればいいの!

こういう本を買ったら負けだと思っていたんですけど(自分で考えだしたかった)、あまりに思いつかないので結局購入してしまいました。

 

画数にあまりこだわりはないつもりだったのに、やっぱり決めるとなると気になるね。

画数で絞り込み作戦です。

今月末が予定日なのに、まだ決まっていません!

 

友人とランチ

 

福岡で会ってくれる友人がいて本当にありがたいです。

 

Twitterにアップしたところ「戦時中の食事」と評されたタイ料理。

f:id:yukina_na:20180701085534j:plain

すごくおいしかったのに、タイ料理の映えなさと、わたしの写真撮影能力のせいでひどいことになっていますね。

 

中国茶と湯圓。

f:id:yukina_na:20180701085542j:plain

 

昨日のランチ後のデザートは、山盛り生クリームのフレンチトースト。

f:id:yukina_na:20180701085538j:plain

 

ボールペン字練習中

f:id:yukina_na:20180701090511j:plain

 

暇に任せて書いています。

 

前職で、客先に書類を送るときに、手書きで宛名を書いていたんですよね。

それを見た上司から「アホみたいな字で手紙出すな!」って怒られて以来、自分の字にはコンプレックスがあります。

上司もひどい言い方だけど、確かに丸字の癖字なんだよね。

 

ちなみに怒られて以来、仕事で郵便物を出すときはちゃんとシールにプリントして出しています。

というか、社会人はこれが普通かな?

あのときはピカピカの新人でしたので……。

でも、やっぱり自信を持って手書きでも対応できるようになりたいね。

手書きの文字を見られる機会は意外と多い。 

30代らしい大人の字を目指すぞ!

 

『RULE』を読んだ

 

 

資料作成におけるレイアウトやデザインの基本事項がまとめられている本。

夫に勧められて読んだんですけど、すごくおもしろかったし勉強になりました。

わたしの業務も資料を作成することが多いので、職場のデスクに置いといて、いつでも参照できるようにしたい。

というか、いますぐ資料を作りたい気持ちになっています。 

 

以上、6月でした。