Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後23日目】初めてのチャイルドシートでお出掛け

昨日、車で30分ほどの大きい病院まで息子を連れて行きました。

 

父の運転で、母も一緒に!

 

というのも、息子に外反足の疑いがあるとのことで、検査するように言われていたのでした。

結果、異常なしだったのでブログに書いています。

 

わたしのお腹の中にいるときに、足首が外側に曲がっちゃってて、基本的に自然に治るらしいけれど、念のため検査受けてねってことで病院に行ったのでした。

なんともなくて良かった。

 

出かける前におっぱいとミルクをたくさんあげて、万全の体制で出陣!

 

車の中で大泣きされたらどうしよう……って心配してたんですけど、車って良い感じに揺れるからかな?

気持ちよさそうに熟睡していました。

 

病院では着いた瞬間に大泣き!

そしてここで活躍したのが「おしゃぶり」!

 

おしゃぶりってあんまり良くないって噂も聞くから、なんとなく避けてました。

今回みたいな外出のときに困ったら使おう!と思って早速使用してみたところ……一瞬で泣き止んで一瞬で寝た!すごすぎる!

 

これは普段の寝かしつけにも使用したいけど、うーん、ためらわれるなぁ。

でもおしゃぶりパワー捨てがたい……。

 

レントゲンでは、病院の先生と、わたしも加わってみんなで息子を押さえつけました。

息子大泣き笑。

 

待ち時間も長かったので、途中でおっぱいあげたりおむつ替えたりミルクあげたりして、なんとかすべての診療を乗り越えました。

 

新生児連れての外出はやっぱり大変!

次の外出は1ヶ月検診、がんばろう。