Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後1ヶ月29日】三連休は子連れでお出かけ

やったー!三連休🤗

育休中のわたしはいつもお休みなので関係ないけど、土日祝日は夫がいてくれるのでかなり助かります。

 

昨日はショッピングモールまでお出かけしました。

車にはチャイルドシート!

f:id:yukina_na:20181007165245j:image

車ではだいたい大人しくしてるし寝てることが多いんだけど、大泣きするときもあります。

渋滞で車が動かないときにだいたい泣く!

動くと泣き止むんだけどね〜。

 

大泣きになったときはおしゃぶりをくわえさせてだまらせました笑。

 

ショッピングモール内はベビーカーで行動。

 

この前スーパーまで買い物に行ったときは良い子にしてたのに、この日は大泣きでした〜!

おそらく、買い物中に立ち止まるからだと思われる笑。

車だけでなくベビーカーでも動き続けないと泣くのね😂

結局、夫と交代で抱っこでした。

まるで王様だなぁ。

かわいいから全て許されてしまう😂

 

ショッピングモールでは、息子の洋服タンスと、秋のお洋服をご購入。

 

これまでは夏だし外出もほぼしなかったので、肌着さえあればなんとかなってたんだけど、これからの季節はそうもいかないよねぇ。

 

いまのところ半袖のカバーオール1着、長袖長ズボンの薄手のカバーオール3着、長袖長ズボンの厚手のカバーオール2着あるんだけど、足りないよね……?

吐いたり漏らしたりするからしょっちゅう着替えるしなぁ。

 

そして今日はコストコへ!

コストコは荷物が多くなるので、ベビーカーじゃなくてスリングで行動しました。

f:id:yukina_na:20181007170714j:image

スリングは頭を出した方が使いやすいことが判明。

頭をスリングの中に入れるとぎゅうぎゅうでちょっと苦しそうだったんだけど、これだとかなり快適っぽい。

買い物中に寝てくれました。

 

食料を大量に買い込んだので、しばらくお料理は楽できるはず!

 

息子くん、まだ2ヶ月にもなってないのに連れ回してごめんね。

明日はゆっくり過ごします。