Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

32歳の誕生日

12/26に32歳になりました。

 

誕生日プレゼントは、モノが欲しいのはもちろんなんですけど、何より夫との時間がほしかったので、「ショッピングモールでプレゼントを物色する間、スマホを見ずにとことん買い物に付き合ってもらう」をリクエストしました。

 

普段の夫は買い物中だいたいスマホばっかり見て(だいたいポケゴしてる)「あー」とか「ふーん」ぐらいしか言ってくれないし、わたしのものを買うとなると、ほぼ別行動になるので、ゆっくり付き合ってもらうことにしました。

 

夫ですか?

「えー!何でも買ってあげるから!Amazonでプレゼント選んでよ!」と不平不満を漏らしてましたよ?

ショッピングモールに着いてからスマホを没収しようとすると、「え?本当に?よくない?」とマジで嫌そうでしたよ?

でもなんだかんだ言って付き合ってくれたから愛ですよね……?

 

結果、スニーカー(歩きやすい)と服(ガンガン洗えるやつ)と抱っこ紐カバー(赤ちゃん防寒)を買ってもらいました。

 

子どもが産まれると、自分の格好も赤ちゃん対応になるし、赤ちゃんグッズはもちろん必要だし、スキンケアもメイクも手早くパパッとできること重視になるし、色々と変わりますね。

徐々に子持ち仕様に変更中です。

 

生クリーム山盛りパンケーキも食べられて大満足です。

f:id:yukina_na:20181229095006j:image

息子は買い物の間はベビーカーでずっと大人しくしてくれてましたけど、このパンケーキを食べてるときだけワンワン泣いてました。うう。

 

このデートは12/22のことで、誕生日当日はケーキを食べました。

f:id:yukina_na:20181229095327j:image f:id:yukina_na:20181229095330j:image

ケーキかわいい。うれしい。

 

まぁ、誕生日当日のご飯も色々リクエストしてたら、「この前お祝いしたやん!要望多くない?」と文句言われたんですけどね!

でもなんだかんだ言って準備してくれたから愛ですよね……?

 

というわけで、あっという間にクリスマスも誕生日も終わり、年末です。

大掃除、もうちょっとがんばりたいな……。