Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2018年の反省

f:id:yukina_na:20190216152145j:plain

12/31大晦日です。

 

今年は赤ちゃんが小さくて、この季節は移動による感染が心配&大変なので(実家も義実家も遠方)、自宅でゆっくり過ごしています。

 

思えば年末年始を実家で過ごさないのは初めてかも。

そして夫と過ごすのも初めて!

 

現在は12月後半からチマチマ始めた大掃除の総仕上げ中です。

大掃除なんてそんなにまともにやったことなかったんだけど(超ズボラ)、子どもが産まれたのでやっぱり汚れが気になるし、わたしもほぼ家にいるので汚れが目についてきます。

仕事してたころは、正直家の汚れなんて目に留まらなかったし、年末はここぞとばかりにダラダラしていました……。

 

今年1年は妊娠・出産・子育て、以上!な1年でした。

元気な子を母体に異常もなく産むことができたので、2018年はオールオッケーです。

 

子どもを無事に産むことが1番の目標だった2018年ですが、他にも目標立ててました。

 

www.yukina-orangedays.com

 

結果は以下の通りです。 

エクセルの勉強

→子どもが産まれる前の産休中にそこそこやりました。

なんとなーく頭に入ったので、仕事のとき困ったらテキストをめくりつつがんばれそう。

 

簿記取る

→取ってない😭

産まれる前にちょこっとだけ勉強に手をつけたけど、産まれてからは手付かず!

そして子どもが産まれてからは簿記に対する興味がガタ落ちしてるので、これからどうしようかなぁ。

 

ブログ書く

→そこそこ書きました。

 

車の運転

→がんばってる😭

まだ一人じゃ無理だけど!

早く一人で運転できるようになって、息子といっぱい出かけたい。

 

お金の勉強

→全然してない!

何もわからない!

 

字の練習

→産まれる前の産休中に練習は少しやったけど、全然上達してないです😇

 

大半達成できてないですね!どんまい!

来年またがんばろう!

 

それでは、今夜は紅白見ながらゆっくり年越します。

良いお年を。