Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後1ヶ月26日】寝かしつけ大勝利!無印の人をダメにするソファが最強!

無印良品の回し者ではありません笑。

 

息子が寝ない寝ないとずっと書いてきました通り、お昼寝をしない子だったんですよね。

これまで5分10分しか寝なくて、日中はほぼ息子に張り付き状態でした。

 

あれやこれや駆使したり調べたりしていたところ、Twitterで「おやすみたまご」という赤ちゃん専用のビーズクッションが良い!という話を目にしました。

赤ちゃんの体にフィットして、ぐっすり寝てくれるらしいです。

 

……それならば、これはもしや無印の「人をダメにするソファ」こと「体にフィットするソファ」でもいけるのでは?

 

うちには無印の人をダメにするソファが2個あるんですよね。わたしのと、夫の。

 

というわけで早速、おっぱいを飲ませてうとうとしたところを狙って、ソファに置いてみたところ……

1時間半も寝ました!!!!!

 

1時間以上のお昼寝なんていつぶりだろう(;ω;)感激。

目が覚めても、すぐ再入眠してくれるんですよね……。

 

というわけで、昨日と一昨日は約1.5h×2もお昼寝してくれました!

そして今もお昼寝してくれてます!

お前……こんなに寝る子だったのか……。

f:id:yukina_na:20181004125525j:image

 

寝てくれすぎてちょっと寂しいです!

ないものねだり笑。

 

ただ、無印のこのソファは赤ちゃん用ではないので、埋もれたり、転がり落ちたりする危険もゼロではないみたいです。

なるべく目を離さないように使うのが良いかな。

あと、寝返りしだしたらもう使えないかもな〜。

 

とりあえずこのソファで毎日しっかりお昼寝してもらおうと思います❤️

家事がはかどるぞ❤️