Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後36日目】成長と帰宅に向けて買い足したもの

うわーん、うちの息子はなかなかお昼寝してくれません!

夜はしっかり寝てくれるので良いんだけど、もうちょっとお昼寝してくれるとわたし自分のことが多少できるんだけどな?

最近はもうつきっきりです)^o^(

これは帰ってからが不安(;ω;)

明後日帰るよ!

 

大きくなってきたのと、自宅への帰宅に備えて、いろいろと購入しました。

 

授乳クッション

普通のクッションをしばらく使ってたけど、やっぱり使いづらいので、ちゃんとしたクッションを購入。

 

おむつSサイズ

新生児用がサイズアウト!

Sサイズにランクアップ。

 

おしりふき

箱買い!バンバン使うよ。

 

おしりふきの蓋

おしりふき取り出しにくいので。

 

水筒

外出時のミルクのお湯用。

明日のお宮参りで早速使う。

 

ミルカー

粉ミルク入れるケース。

これも外出用。

 

授乳ケープ

外出時のおっぱい隠し。

お宮参りのときと、自宅に帰るときに使うかな。

 

湯温計

お風呂の温度、涼しくなるにつれてちゃんと計った方が良いかなと思って。

 

防水シーツ

お漏らし多発してます。

布団まで染み込むとめちゃ大変なので。

 

ドレスオール

現在家では肌着だけで生活させてるけど、涼しくなってきたから洋服を買い足しました。

初めてメルカリ使った!

 

短肌着

買い足し。

これも涼しくなってきたので重ね着用。

 

意外といろいろ買い足すことになってしまいました。

息子が現在5キロ近いので、すでに服という服がぱつんぱつん……。

早速買い換えなきゃヤバいかも。

 

他に何買わなきゃいけないんだろ〜!?