Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後30日目】1ヶ月検診に行ってきました

生誕1ヶ月!

検診に行ってきました。

f:id:yukina_na:20180909161115j:image

背景がめちゃ実家なのでインスタ映えしません。

 

首の座っていない新生児からも使えるスリングは便利です。

最近は寝かしつけにも使っている。

うまくいくときといかないときがあるけど……。

 

体重は産まれたときの3500グラムから4500グラムまで成長し、ちょうどいい増加でした。

1ヶ月で1キロ増えればオッケーらしい。

 

入院時に検査して再検査、10日検診で検査してまた再検査になっていた新生児聴覚スクリーニング検査も、この1ヶ月検診でクリアしました。

めちゃくちゃ心配していたので、なんともなくて本当に良かった。

 

あと、お顔全体に広がった湿疹がね〜。

写真を撮ってもブツブツなので、SNOWで加工する毎日です。

お薬をもらえたので、お宮参りまでに治ってほしいなぁ。

 

わたしの方の身体の回復は問題なしでした。

子どものことに気を取られて忘れられてるけど、わたしの身体も元気になったよ!!

 

次の外出はお宮参り、そして自宅への帰宅という恐ろしいミッションが……!

生後1ヶ月の子どもを連れて移動するの恐怖しかない😂