Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後14日目】初めての外出!10日検診。

おくるみでぐるぐる巻きにして行ってきました。

f:id:yukina_na:20180823172238j:image

放心状態の息子。

 

初めての外出だったので不安でしたが、母も付き添ってくれたのでなんとかなりました。

移動中、息子は泣くこともなかったのに、わたしと母はへっとへとです!

 

持ち物は、哺乳瓶、ミルク(キューブタイプ)、おむつ、おしりふき、着替え、ガーゼ、ビニール袋

こんなところかな?

 

今回はこれだけ持参して、結局何も使用しなかったんだけど、外出時の持ち物ってこんなもので良いんだろうか。

 

体重増加は良好らしい。

このままの授乳&ミルクのペースでオッケーとのこと。

 

ただ、おっぱいが出ているのか謎のままなので、1ヶ月検診が終わったら母乳の相談しに行こうかなぁ。

結構吸わせてるつもりなので、これで全然だったらわたしの今までの時間は一体。

 

ここ数日の息子はぐずる時間が増えてきました。

寝かしつけるのに苦労する親たちの気持ちがわたしにもわかるように……。

 

結局、大人しく起きてくれているなら良いんだけど、もちろんそんなわけはなく、起きている=グズグズ→大泣きになるから、寝かしつけないわけにはいかないんだよなぁ。

こんな事実いままで知らなかった……。

 

授乳&ミルクが終わっても寝ないときは、再度授乳するとそのままウトウトしてくれたり、してくれなかったり。

昼はいっぱい寝てるのに、夜は寝なかったり。

 

パターンが見えないから試行錯誤しながらやっていくしかない😂

 

寝不足がしんどいけど、息子の新生児ならではのかわいさですべてチャラです。

良いよなぁ新生児は……。

わたしもかわいさですべてチャラって言われたい。