Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後12日目】おっぱいとミルクの混合育児が難しい

育児しかしていないので、育児のことしか書くことないです。

 

毎日授乳のことばかり考えています。

毎日授乳か昼寝しかしていないので……。

 

授乳は最初病院のスケジュールと合わせていたんですが、それもあっという間に崩れ去り、今は3時間おきぐらいに授乳とミルクです。

 

ミルクをあげ終わった直後に泣かれるのは、足りていないのサインなので、ミルクを付け足しているんですが、完全母乳を目指して母乳付け足しにシフトチェンジしようかなと考えているところです。

たいしておっぱい出ていないので、そうすると「足りねー!!」って今よりさらに泣かれるんだろうな……。

 

おっぱいの大きさと母乳の出方に相関性はあるんですかね!?

 

ミルクは現在毎回60mlで、1日に7,8回ぐらいかな。

うーん、これで良いんだろうか。

母乳中心にするためには減らすことも考えるべき?

明日は10日検診なので、そこで相談できるといいんだけど。

 

そして、やっと横抱っこ授乳ができるようになりました!いまさら!

横抱っこだと乳首をうまく咥えさせられなくて、今までずっと縦抱っこでした。

横抱っこ授乳の方が楽でうれしい。

 

乳頭保護器はいまだに手放せません……。

なくても乳首を咥えさせることはできるんだけど、やっぱり咥えにくそうにされるんだよなぁ。

咥えにくい乳首こと私。

 

乳頭保護器があると、乳首が全然痛くないというのもある。

直接吸われるの痛くない!?

赤ちゃん激しすぎでは?

 

というわけで、明日は10日検診。

新生児を連れて無事に病院往復できるのか超不安です!

乗り切るぞ!

 

げっぷする息子❤️

f:id:yukina_na:20180820192233j:image