Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

【生後38日目】0歳児を連れてのフライト!自宅に帰りました。

里帰りも満喫したので、自宅に帰りました。

 

0歳児を連れての移動は精神的にめっちゃ疲れました……。

息子は乗り物が好きなようで(おそらく揺れが心地よい)、親のハラハラをよそに、ほぼ寝ていました。

良い子でした〜!

 

まず、実家から福岡空港までは両親に車で送ってもらいました。

実家の車にはチャイルドシートが装備されたのでとても助かる……。

 

空港で夫と合流し、両親とバトンタッチ!

飛行機に乗る前に授乳室でしっかり授乳&オムツ替え。

万全の態勢で臨みます。

 

いつもはジェットスターを使うんだけど、今回は0歳児がいるので、なんでも対応してくれそうなANAにしました。

 

ANAはバシネット(ベビーベッド)も貸してくれた!

f:id:yukina_na:20180920121817j:image

飛行機のチケットを取る前に電話で問い合わせておいたのでした。

とは言っても、離着陸時にはベッドが取り外されるので、実質ベビーベッドが使えたのは40分ぐらいかな😂

 

息子は飛行機では終始寝ていたので、耳抜きも必要ありませんでした。

授乳ケープ着てスタンバイしてたんだけど、わたしのおっぱい出番なかったね。役立たずおっぱい。

 

羽田空港に着いてからはまた授乳室へ。

ここでも授乳&オムツ替え。

 

そして今度はバス!

1時間ぐらい乗ってて、ここでは息子は起きてたんだけど、終始ごきげん。

 

💩を車内でしてしまったんだけど、到着間際だったからまぁセーフかな。

家に帰り着いてから替えてあげました。

 

バスの後は家までタクシー。

ここでちょっとぐずったけど、タクシーに乗ってる時間は10分ぐらいだからね。

無事に帰りつくことができました!!

 

0歳児を連れての長距離移動はやっぱり大変でした。

へっとへとです!

 

次はいつ実家に帰ろうかな〜。

首と腰がすわってからかな。