Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ダウントン・アビー シーズン5感想

ダウントン・アビー』シーズン5見終わりました。

放送してくれてありがとう、NHK

そして最後のシーズン!シーズン6!早く見たいです、お願いします。

トムについて

シーズン5ではなんといってもトムが最高だった~。

みんなトムのことが大好き!

相手を亡くした者同士&土地管理者同士のトムとメアリーの絆がここで一番深まってるのが良かったのはもちろんだけど、最後にメアリーとイーディスとトム三人でシビルのことを思って祈るシーンなんて号泣してしまったよ……。

さらに、最初はあんなにトムのことを認めていなかった伯爵が、ラストでトムに挨拶するところも最高だったねぇ。

孤立していたトムが家族になれた瞬間ですよ!!

しかし、使用人と伯爵家の間に立ってくれてたトムがいなくなっちゃうと、これからのダウントン家はどうなってしまうんだ

と言うか、次のシーズンからトム出演しないってこと!?気になるあまりネタバレを見ないようにそーっとググったら、どうやらシーズン6でもトムは活躍してくれるよう楽しみ。

しかしトムはどうしてあんな女(サラ)に心惹かれたのか謎であった。

トムがサラと一緒にダウントン家を出ちゃったらどうしようかと思っていたよ。

トムにはもっと良い人がいると思う、けどシビルがあまりに最高だったからもう無理かも

ローズについて

ローズは本当にかわいくて良い子。

登場人物の中では一番柔軟性があって、見ていてとても気持ち良いです。

古い伝統や人種なんて全然気にせず、自分の思うところを信じてはっきり意見を言えるところ、めっちゃかっこいい!

反対されてた結婚も、なんとか丸く収まって本当に良かった。

これもローズの機転の良さよね。

お相手のアティカスもかっこいいし、登記所での結婚式、超素敵だった

トーマスについて

シーズン6ではトーマスが良い奴になるという信じられないお話でした笑。

悪いことを考えるのは相変わらずなんだけど、わたしも腹立っている人に対して悪巧みしてくれるので、良い奴に見えてしまうという笑。

メアリーがトーマスに悪巧みを依頼するところ最高だったなー!

この二人は絶対に気が合うと思う笑。

悩んでいるトーマスからのバクスターさんに心を開くところ、悪魔のトーマスが丸くなった瞬間よ!

メアリーについて

ギリンガム卿を選ばなくて良かった~。

正しい!正しいよメアリー!

ギリンガム卿はかっこよくないしなんか下品だしあんまり好きじゃなかったんだ、わたしが笑。

新しいヘアスタイルめちゃかわだった

イーディスについて

イーディスとことん報われなくて(結婚式で花婿に逃げられるわ、次のお相手は亡くなっちゃうわ)、脚本作った人はイーディス嫌いなんじゃないの?って思ってたけど、子どもと暮らせることになってちょっとは報われたのかな

カーソンさん&ヒューズさん

最終話にこの展開を持ってきましたかー!!!!!(大興奮)

この二人が夫婦になるなんてうれしすぎるでしょ

最終話のプロポーズシーンは、わたしひとり家で大騒ぎでした。

その他

バクスターさんとモールズリーさんの恋愛?友情?はどうでもいいなーと思ってたんだけど、ベイツさんの無罪を証明するために奮闘してくれたところで、「最高の二人じゃん……」ってなった笑。

本当にありがとう

ベイツ&アンナには本当に幸せになってほしい。

デイジーかわいい。まじかわいい。

シーズン1から安定してダウントン・アビーの癒し。

バイオレット&イザベル、それぞれの恋愛はそんなにきょうみなかったんだけど、この二人の友情がこんなにも深かったとは!とうれしかったなぁ。

イザベルがプロポーズされて、バイオレットがメアリーの前で寂しいって言ってるところかわいかった。

最初は仲悪かったのにねぇ。

早くシーズン6見たいです。