Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

2014 おすすめ映画 ランキング ベスト6

今年劇場まで足を運んだ映画は27本でした。

わたしが特に気に入った映画を6本記しておきます。

きりよくベスト5!にしたかったのですが、どうしても絞り切りませんでした!

見た順です。


鑑定士と顔のない依頼人 [Blu-ray]鑑定士と顔のない依頼人 [Blu-ray]
(2014/08/02)
ジェフリー・ラッシュジム・スタージェス

商品詳細を見る

昨年いちばん最初に見た映画がいきなりサイコーでした。

壁一面の絵画が圧巻で、ストーリーも背筋をぞわっとさせられる大どんでん返しがすごい。

なんとなくストーリーの途中でラストが想像できてしまうかもしれないけれど、想像できてもびっくりさせられる凄さ。

そして肖像画が綺麗なので見ているだけでも楽しい。


LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/08/02)
ベン・スティラークリステン・ウィグ

商品詳細を見る

めちゃくちゃ前向きな明るい気持ちになれる良い映画です。

冴えない序盤の主人公の妄想癖が自分を見ているようで恥ずかしい(笑)。

予告編でも使われていた、大自然の中をスケボーで走るところでなぜか泣いた…。


アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2014/11/26)
アデル・エグザルコプロス、レア・セドゥ 他

商品詳細を見る

女性同士の7分間(?)のラブシーンが話題だったこの映画、インパクトもあったし、その後の二人の展開からしても重要だったと思います。

二人の会話や日常描写がすごく丁寧に描かれていて、なにより顔のアップを映し出しているシーンが多くて、アデルやエマの顔が忘れられなくなりました。

食事シーンもたくさん出てきて、おいしそう、というよりはエロティックに撮られているのがおもしろかった。いや、でもポモドーロおいしそうだったな(笑)。


オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/11/12)
トム・クルーズエミリー・ブラント

商品詳細を見る

めっちゃ笑った…。トム・クルーズ最高です。

序盤のすぐ死ぬトム・クルーズも間抜けで良い味出してるし、後半しっかりしてくるトム・クルーズはかっこいい!

楽しく見れた2014年いちばん好きなアクション映画…ではなくコメディ映画だと思います。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2015/01/21)
クリス・プラットゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る

とても楽しい映画です!カセットから流れる懐メロと(知らないけど)、スペースアクションが絶妙で素晴らしい。

オープニングがある星の探索から始まるので、「シリアスSFか?」と思いきや突如始まるポップな音楽!ここがとても良いです。

グルートめっちゃ良い人(木?)!


ベイマックス [Blu-ray]ベイマックス [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

昨年最後に見た映画、めちゃくちゃ良かった。号泣&大笑い。ベイマックスかわいい。

予告編からお涙頂戴系の映画かと思い込み、最初全然見る気なかったけど、あまりに周囲で評判が良いので見に行ったら、最高のヒーロー物じゃないですか…!

あのヒーローたちの姿はあえて隠してたのかな。もう一回見たい!

さて、2014年の最高映画は以上だけど、あと少し選ぶならこの4本です。


ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2014/07/02)
イーサン・ホークジュリー・デルピー

商品詳細を見る

大好きなビフォアシリーズ第三弾!

一作目の『ビフォア・サンライズ』が最高だったから、それに比べるとイマイチですが、ギリシャの街並みとふたりの会話は相変わらず良かった。しかしヒロインがちょっとヒステリー過ぎたかな…。気持ちはわかるよ!


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
クリステン・ベルイディナ・メンゼル

商品詳細を見る

アナ雪は話題になりすぎてイマサラ感があって感想を述べられなかった(笑)。

あそこまで話題になったのはやっぱり松たか子の歌声よね。

神田沙也加ちゃんのアナもすごくかわいかった。


チョコレートドーナツ [Blu-ray]チョコレートドーナツ [Blu-ray]
(2014/12/02)
アラン・カミング、ギャレット・ディラハント 他

商品詳細を見る

これも号泣映画だな~。暗い映画なので二回見る勇気はないけれど、ダウン症の男の子とゲイのカップルという3人の関係が愛に溢れているのに認められなくてもどかしいし悲しい。


ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2015/02/04)
ジョン・ロイド・ヤング、エリック・バーゲン 他

商品詳細を見る

ストーリーは正直それほどではないけれど、曲がすごく良いです。

主人公の甘い声がめちゃくちゃ良い!

あの展開からの『君の瞳に恋してる』で涙がとまりませんでした…。

サントラ買ってしょっちゅう聞いてます。

最後に番外編!


ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3 DVD 通常版ZIPANG PUNK 五右衛門ロック3 DVD 通常版
(2014/08/07)
古田新太三浦春馬

商品詳細を見る

五右衛門ロック3は三浦春馬かっこよすぎだし、正直去年見た映画の中でNo.1ですが、これはもともと映画じゃなくて演劇だからね。あえて入れませんでした。

劇団☆新感線はなんと今年は福岡でも公演するらしいですよ!!!!!

わたし今年は東京にいるけど、福岡公演マジで見に行きたいです!!!!!ていうか行きます!!!!!

「わたしが好きな映画」なのでこうやって並べてみると偏りがありますね。

ラストが爽快なものや綺麗なもの、会話が中心のものが好きみたいです。

『インター・ステラー』も去年すごく話題でおもしろかったけど、SFものをわたしがそんなに好きではないのでここには入れてないです。

ウルフ・オブ・ウォールストリート』も話題だったけど、ギャングものに関心がない上にどこがおもしろいのかこの映画はさっぱりわかりませんでした(笑)。

ゴーン・ガール』もすごく話題ですね…。これは正直よっぽど好きな映画に入れようかと思ったけれど、なんといっても暗い映画で好みじゃないので入れませんでした。ストーリーはめちゃおもしろいよ!

実は『マイティ・ソー ダーク・ワールド』はめちゃくちゃ好きです。ロキがかっこいい!マジでかっこいい!

最初に見たときはときめきすぎて最高の映画だと思ったんだけど、再度見たら愛が覚めたのか意外とそうでもなかった(笑)。しかしアベンジャーズ続編楽しみです。