Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

アラサー独身OL私生活 木下大サーカス福岡公演感想など

最近っていうかここずっと私生活がだらだらのごろごろで完全にダメな子です。

iPhoneのアプリゲームをしながらTVを見るのが至福の時間です…。

こんなアラサーになる予定ではなかったのに…。

仕事が終わって以下のふたつのゲームを往復してたら寝る時間になっている、というのが最近のわたしの私生活です。

絵柄がいかにも中高生がやるような雰囲気を出しているので全然興味はなかったのですが、なんと母がハマっていて、「ゆきちゃん、招待するからお願いだからダウンロードして。招待したらドナ(ポイントっぽいもの)がもらえるとよ。」と必死で説得してきたのでわたしも始めました。

アバターを着せ替えたりお部屋のインテリアを集めたりする単純なゲームですが、知り合い(というか母)がいると負けたくない意識が働いていまやめちゃくちゃやりこんでいます…。ゲーム内でチャットもできるので、母とゲーム内でチャットしてます…。「新しいガチャかわいいよね~」とか…。新しい親子のコミュニケーションです。

やりたい人いたらわたしに言ってね。招待するとドナがもらえるとよ!(母の影響)

町をつくるゲーム、シムシティ!これは有名ですよね。

はまりまくってひとりで黙々と町を作っています…。

このふたつのゲームだけで日々の私生活をすべて費やしています。

アラサー社会人ってみんなこんな感じですよね?

しかし本日はゲームだけに費やさず、友人と木下大サーカスに行ってきました。

六本松で2月9日まで開催されているよ!

アラサーの独身女ふたりで行ったせいで、「マジックすごかった~」とか「ライオン迫力あったね~」とかそういう話にはならず、終わったあとはふたりでひたすら「空中ブランコで飛びまくる男性の筋肉がすごくてマジかっこよかった!!」という話で盛り上がりました。いや、ほんとかっこいいのでお勧めです。運動ができる男の人はかっこいい!という浅はかな考えは小学生のときに卒業したと思っていたのですが、やっぱりかっこいいよね。

2月は「福岡を離れる前に友人に会おう!」月間です。(いま決めた)

ちなみに友人の子どもに会いに行くイベントが2件あるので、いまから子どもと対面したときのリアクション練習しとかなきゃいけないです。※子どもは嫌いではないけれど扱い方がわからないので挙動不審になる。

そして来週は博多座に歌舞伎みに行くので楽しみでニヤニヤしています。

染五郎さん~~~~!!!!!待っててね~~~~!!!!!