Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

上京しました。

やっと引越しが終わりましたー!!

大変だった!引越しってこんなに労力を使うのね。

3月は引越し準備と仕事の引き継ぎと送別会とてんてこまいでヘロヘロでした。出張も多かった!

なんとかついに都民です。

 

送別会はいっぱいしてもらって何度も泣きました。

仕事の引き継ぎと片付けがなかなか終わらなくてちょいちょい出勤してたら、散々泣いて泣いて別れを惜しんだ人と何度も鉢合わせて申し訳なかった。「あれ!?東京は?」っていろんな人に言われた。まだいてすみません…。

 

誰との別れでも泣いちゃう涙もろいパートさん、わたしの最終出勤日に「あ、おつかれさまでーす。じゃまたいつか!」みたいに5秒ぐらいで去ってしまって別の意味で泣いた。そこそこ仲良しだと思っていたんだけどな?

 

実家での最後の食事はすき焼きで、20年近く使っていたすき焼きプレートが炎上しました。すき焼きおいしかったです。

 

新しい部署の先輩からは「パンフレット作成時期は帰りが毎日10:00過ぎます。覚悟しといてください。これがわからないと話になりません。」ってメールきてました。いきなり感じ悪いな!と思ってメール見て見ぬふりしました。ごめんなさい。

 

福岡の上司からは東京生活への激励メール…ではなく「アド街ック天国、今週のは見た方がいいよ!おすすめの街です」って連絡がありました。アットホームな職場です。

 

1日が初出勤です。

ああ~こわいよ~。