Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

出産する夢を頻繁に見る。どういった意味が…?

人の夢の話ほどつまらない話はないと思っているけれど、どうしても一言物申したくて書いている。

最近産む夢めっちゃ見るんですけど…。なんで?

ここ半年ぐらいマジで頻繁に出産している(夢です)。

ちなみに以前は歯が抜ける夢をよく見ていたんだけど、最近は産む夢が台頭してきていますね。

「産む夢めっちゃ見る!」っていちおう彼氏に報告したら引いてました。引くなよ!

それにしてむなんで結婚する夢は全然見ないのに、産む夢はめっちゃ見るんや!(怒)

あまりに出産する夢を見るので、夢占いのサイトでみてみたら良いこと書いてた。

出産

環境の変化、新しい事へのスタートなどを暗示します。また、前向きな気持で何事もチャレンジできる状況です。あなたが女性や妊婦の場合は、実際の出産に対してさまざまな思いが反映することもあるでしょう。

さまざまな思いってなんなんですか…!そこがいちばん知りたいのに…!

ちなみに今日は妹が出産する夢見ました。こんなおねえちゃんでごめんね。

と言うものの、なんで産む夢よく見るのか原因はなんとなくわかっていて、単に最近産んだ報告をよく耳にするんですよね。

当たり前のことですが、産むのってめっちゃ痛いらしいね…。

わかってはいたけど、身近な友人から直接そんな話を聞くと結構ショッキングです。

わたしは自分の母から「痛かった!」という話をあまり聞いたことがないです。

だからいまさら「本当に産むのって命がけなんだな…」ということをひしひしと感じている。

おそらく母は「痛いって言ったら怖がるだろうな」とか「あなたを産むのが大変だったなんてそんなに言わないほうがいいかな」という配慮をしているんだろうけど、これを機会にいろいろ聞いてみようかな。

ちなみに誰も興味ないだろうけどわたしは逆子で母は帝王切開なしで出産しているので相当大変だったはずだよ!(興味もってね!)

予定もないのに無痛分娩について調べてみたら、費用がかかったり、デメリットがあったり、陣痛がないと子への愛情が~うんたらかんたらという意見もあったりで、おもしろいやら大変やら。

友人とも産む話はよくする。結論はいつも「早く産まなきゃ産むの体がきつくなるよね?てゆーか卵子っていつまで元気なのかな?」です。アラサーの会話ですね。心配なことがいっぱいです。

ブログに書きながら産むことについてめっちゃ考えてるのでまた産む夢見そう。