Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

初めてのデパートコスメカウンターチャレンジ

初めてデパートのコスメカウンターでフルメイクしてもらいました!!

めっちゃ緊張した。

 

わたしは数年おきに「もう大人なんだし、良いものがほしい!」欲求が訪れます。

 

 8年前 

www.yukina-orangedays.com

 

 6年前

yukina-na.hatenadiary.jp

 

結果、値段の割に劇的に変わるわけでもないし、安いので良くない!?って必ずなります。

特にスキンケア系は使う量が多いので(朝と夜たっぷり)、あっという間になくなるんだよね。

お金がいくらあっても足りない……。

 

現在は無印の化粧水と乳液を湯水のように使う方法にシフトしております。

 

そして今回久しぶりに訪れた「良いものが欲しい!」期です。

なかなか懲りないわたし。

 

今回の『良いもの』はコスメです。

 

なんで欲しくなったかというと、人のブログを見ていたらコスメの記事が出てきて、それがたまらなくかわいかったからです。

影響されやすい……。

 

ちなみに今はドラッグストアでそろえたいわゆるプチプラのものを使っています。

大人だから、良いもの一式買い換えたい思いです。

 

コスメだったらスキンケア用品と違って、1回買えば長持ちするからね!1、2年ぐらいは持つからね!と自分に言い訳しつつ、いざ向かうは銀座三越!ひえ~っ。 

化粧品フロアのあのきれいなお姉さんがズラッと並んでいる雰囲気、だいぶ気後れします。

 

今回狙いのブランドは『NARS』です。

デパートコスメ、略してデパコスの割に手が出るお値段(高いけど)で、デザインがオシャレ。

そして、スティックタイプのアイシャドウが気になっていたんですよね。

スティックタイプですよ!スティックタイプ!

あのシャドウ塗るやつを使わなくていいんだよ!楽じゃないですか!

 

勇気を出しておそるおそる近づき、商品を探しているふりをしながらカウンターへ。

ちなみに、混雑していない平日昼間を狙って行きました。

 

お姉さんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれたんですけど、とっさに「いえ!大丈夫です!」と返事をしてしまうわたし。

大丈夫じゃないだろ。

 

いつもだったらここですごすごと立ち去ってしまうところなんだけど、今回はグッとこらえて、もう少し探すふりをしつつ、勇気を出して

「コスメ一式そろえたいので、メイクしてもらえますか?」

と声をかけました。

よくやったぞ、わたし。

 

もちろん快くOKしてもらえました。

第一関門突破。

 

そして第二関門。

デパートのお姉さんからの

「どんな感じにしましょうか?」

という質問。

うーん、これは本当に困る!

 

美容院で髪のセットなんかしてもらうときも、これよく言われるんですけど、正しい答え方がいまだにわからない。

 

どんな感じにしたいかなんてわからないので、美容室ではいつも

「あまり派手すぎない感じで……アップにして……ふわっとした感じで……」

みたいに言うんだけど、これ正解ですか?

 

今回のコスメに関しては

「あんまり派手じゃない感じで……ナチュラルっぽく……朝あんまり時間がないので簡単にできるような……」

と言ったら、「かしこまりました!」と言ってもらえたけど、

これ正解ですか?

 

しかし、ここまでくればもう大丈夫。

あとはなされるがまま。

普段どんなメイクしてるのかとか聞かれたままに答えつつ、フルメイクしてもらいました。

ひゅ~っ、わたしかわいい!(アップはしない)(客観的な判断)

 

一式そろえたい思いはあったけど、当然予算オーバーだし、現在使いかけのもあるので、とりあえず気に入ったのだけ購入です。

 

一番のお目当てだったアイシャドウ。

f:id:yukina_na:20180222211916j:plain

アイシャドウを買うのは何年振りだろう。

ここ数年つけていませんでした。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NARS ナーズベルベット シャドー スティック #8255 HOLLYWOODLAND1.6g
価格:2538円(税込、送料別) (2018/2/25時点)

 

 これはスティックタイプなので、スッとひと塗りするだけでOK。

めっちゃ楽。最高。

 

コンシーラー。

f:id:yukina_na:20180222211919j:plain

メイクしてもらったとき、きれいに目の下のクマがカバーできました。

わたしクマひどいのよ。 

 

いま使っているコンシーラーはもう2年ぐらい使っているので(まだなくならない)、

いい加減新しいのがほしいなと思っていたところでした。

 

口紅。

f:id:yukina_na:20180222211925j:plain

今回のベストコスメはこれ!!!!!

 

口紅は安いのしか使ったことがなくて、飲み物飲むとすぐに取れるものって思ってました。

いや~、高いやつって取れないんだね!!!!!

 

口紅選ぶときに、お姉さんに

「飲み物めっちゃ飲むんで取れにくいのが良いです」

って訴えた甲斐ありました。

 

チーク。

f:id:yukina_na:20180222211936j:plain

 いつもピンクを買うので、初めてのオレンジ系。

チークも一度買うと全然なくならないんだよなぁ。

これを書きながら気がついたんだけど、チークもスティックタイプにすればよかった!

チークブラシ持ってないし、洗って手入れするのめんどう……。

今度からスティックタイプにしなきゃ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナーズ NARS ブラッシュ #4013 ORGASM 4.8g [040132]【メール便可】
価格:3180円(税込、送料別) (2018/2/25時点)

 

そして今回は購入しなかったけど、下地とファンデーションとパウダーがすっごく良かった。

いま使ってるのがなくなったら購入するつもり。

買ったらブログにも書くぞ。