Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

東京異動になりました!

Twitterで散々わーわーつぶやきましたが、4月から東京に異動になりました。ぎゃー!本社勤務です!ぎゃー!

東京で希望は出していたけれど、まさか通るとは思っていなかった…。

 

いまの職場でもうすぐ3年。職場の雰囲気にも馴染んで、人間関係も良好、仕事もこれからおもしろくなりそう!ってときに全部放り投げてまた1から東京です。希望したのは自分のくせに不安すぎて異動発表されたその日は家で泣いた…。

不安すぎてお母さんに「彼氏と万が一うまくいかなくなったら福岡で転職するね!」って言っている(笑)。

 

なにはともあれがんばるしかないのでがんばります。とりあえず引っ越しの準備しなければ。

彼氏に一緒に住もうよ!と詰め寄ってみたけど残念ながらそこの希望は通りませんでした!無念!

このまま30歳になるのか…とひっそりと不安だけど、このブログは彼氏も見てるのでこれ以上書きません(笑)。

 

正式には4月から配属だけど、引き継ぎなんかもあるから早めに東京に行くかもしれんです。

しゅとけんえいぎょうぶ、というストレスが溜まりそうな部署にいきますが、福岡でそれはもう良くしてくださった本部長に感謝のあまり、その思いに応えるために本部でめっちゃがんばろうといまはやる気まんまんです。ほんとだよ!

 

わたしの職場のことをご存知の方は察してくれると思いますが、春から体制が変わってそりゃもう20代中心の若手ばっかりの環境になってしまうので、まわりがライバルばっかりというか敵ばっかりというかそんな気持ちでいっぱいです。いや、実際は年の近い仲間がいっぱいで心強い!って考えるのが普通なんやけどね(笑)。

これまで年配の方のもとで言われたことをのほほんとやっていただけだからギャップが大きい。

良く言えば、新しいことをどんどん自分たちでやっていける環境なので、積極的に変えていけるチャンスですね!わたしがいちばん苦手な分野です!

 

そんなネガティブな気持ちは置いといて、きっと東京行ったら行ったで楽しいのは目に見えているので、節約しながら楽しみます。東京では美術館めぐりと観劇に精を出す予定

 

年末年始はがっつり実家で過ごします。去年も一昨年も年末年始は仕事してたけど、今年は3年目なので免除されそうです。新人が年末年始は出勤することが多いので。

 

ブックオフにちょっと本売りにいこ。