Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

ダウントン・アビー シーズン4感想 アンナショックから立ち直るまでに時間がかかりました…

ダウントン・アビー、シーズン4見終わりました。

うう、めっちゃおもしろかったよぅ。

早くシーズン5が見たい。

完全ネタバレ感想です。

アンナ×ベイツ

シーズン4と言えば、アンナショックでしょう。

グリーンに乱暴されるあのシーンはちょっとつらすぎて見ていられませんでした…。

シビルが出産で亡くなったときもめちゃくちゃショックだったし、マシューが交通事故で亡くなったときも愕然もしたけど、それを超えるショックでした。

よりによってアンナがそんなひどい目に合わなくてもいいのに!グリーンは死ね!と思っていたら本当に死んだので拍手喝采と、ブラックベイツさんの降臨ときましたよ。

シーズン5は悪いベイツさんがチラチラ顔を覗かせて最高でしたね。

アンナ事件のときのベイツさん、めちゃ怖かったです。

このまま事件が隠蔽されれば良いんだけど、どうなることやら…。

メアリー×ギリンガム×ブレイク

この流れだとブレイクさんとメアリーがくっつのかな?

ギリンガムさんは全然好みじゃないのでブレイクさんにがんばってほしいです。

ああ、でもやっぱりマシュー[emoji:i-241]マシューに会いたい[emoji:i-241]

メアリーはシーズン1のとき嫌いだったけど、いまは大好きです。

回を重ねるごとに貫禄のあるしっかりとした女性になっているね。

でもそんなにモテモテなのはよくわからない。この時代はちょっと高飛車な感じの女性が良いのか…?

イーディス×グレッグソン

どうしてダウントン・アビー製作チームはイーディスを幸せにしてくれないんだ!!

結婚式で新郎に逃げられる事件はいまだにトラウマなんですが、今回のグレッグソンの件もかわいそう…。

でも最終話で娘を連れ帰ることができたみたいで、ちょっと救われたね。よかった。

デイジー×アルフレッドそしてパットモアさん

あああああデイジーかわいいよおおおおお

ドロドロのダウントン家の唯一の癒やしである…。

嫉妬でアイビーに怒るデイジーもかわいいし、アルフレッドにちゃんとお別れを言ったデイジーもかわいい、というか泣けた。

ちゃんとお別れできてえらいよ、そしてそれを褒めるパットモアさんなんてもはやもうお母さんでしょ。このシーンは号泣した。

最終話で「若い男の子に好かれるなんてうれしい!」っていうデイジーの天使さよ。萌えでした。

トム×エドナ×女教師

トム~!どうしてこう脇が甘いんだ!

エドナと言い女教師と言い、どうして碌な女を選ばないのだ…。(女教師に至っては好きじゃなさすぎて名前も覚えていません)

シビルが最高すぎてどの女もトムの相手にはダメだよう。

ダウントン・アビーの中では、わたしはトムが一番好きなので、シビル並みの女性と幸せになってほしいです…。

トーマス×バクスター

大好きな小悪党のトーマス、シーズン4ではあまり活躍もなく残念でした。

シーズン5で悪いことしてくれるって期待してます。

バクスターさんをモールズリーさんがいろいろと助けてくれるんだけど、モールズリーさんに全然興味がなくて…笑

ヒューズ×カーソン

みんなのお母さん&お父さん!

カーソンさんがメアリーをぎゅっと抱きしめるところなんて、涙なしには見られませんでした。

そしてヒューズさんはシーズン4はいつもに増してお母さんっぷりがアップしていて最高。

みんなヒューズさんに相談しすぎ。そして解決してくれるヒューズさん大好きです。

ローズの社交界デビュー

ローズは絶対一番かわいいのに、日本語を当てている声優さんがあんまり好きじゃないんだよね。

どうもおばさんっぽくて…。

社交界の回、華やかですごく良かった!かわいい!

一番自由で常識にとらわれない若々しいローズはこれからどうなるのかな。

NHKさん、シーズン5の放送はいつからですか?

早く!