Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

エージェント・オブ・シールド シーズン2 感想

エージェント・オブ・シールド、シーズン2まで見終わりました。

おもしろかったです!!!!!

 

シーズン1見終わったときも興奮してた。 

yukina-na.hatenadiary.jp

 

ネタバレ感想。

 

スカイ覚醒。

 

スカイ~!強すぎる~!

力を得て強くなったのはもちろん、普通のアクションでも強くなっている笑。

今後無敵なのでは……?

 

しかし、両親がどちらもちょっとアレだったのがかわいそう。

ジャーインこわいよ……。

お父さんもこわいよ……。

でもお父さんはラストがんばってくれたし、

記憶消されちゃって悲しかった。

シーズン3でまた出てくるのか……?

 

霧をあびたスカイだけかわいいままで、

レイナがトゲトゲになっちゃったの、

それはそれで良いんだけど、

レイナの死に際、あまりにもあっさりじゃなかった!?

シーズン1から悪役としてかなりがんばってきたのに、

あのラストはあっけなさすぎるでしょ~。

 

フィッツ&シモンズかわいい。

 

この2人のコンビが相変わらず大好き!

シーズン2では一時期仲が悪化していて、そのときは見るのがつらかったなぁ。

 

新シールドからフィッツだけ脱退すると見せかけて、

シモンズがサンドイッチと本物のキューブをこっそり渡していたシーン、

「新シールド、管理が雑すぎるだろ!」と思いつつ、

2人の信頼関係に思わず泣いてしまったよね。

 

それにしても、最初は頭の回転がボロボロだったフィッツが、

最終話になるとバリバリ働きだして、いつの間にか元通りになってるのはなんで笑?

いつのまに回復したんだ。

 

新シールド誕生

 

うーん、マックとボビーは最後には旧シールドメンバーとも和解してたけど、

やっぱり裏切り者イメージがついてしまったよね。

2人ともあんまり好きじゃないし、信用できない!

 

メイの過去

 

やっぱりメイ好きです。

「騎兵」エピソードがようやくわかってよかったです。

最終話でどこかにお出かけしてしまって寂しい!!

 

ウォード&キャラ

 

この2人の関係が謎!

ウォードは単にキャラを利用してるだけだと思ってたんだけど、

なんか本当に好きだったっぽい?

そんなに好きになる要素あったかなぁ?

キャラの脇役感すごかったけど、なにがそんなに気に入ったのか。

 

というわけで、huluではすでにシーズン3配信中だし、

続きを見るのが楽しみです。

 

その前に録画しているダウントン・アビーの最終シーズン見なきゃかな。