Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に向けて『エヴァンゲリオン』を全部見る!

新世紀エヴァンゲリオンといえばいまや国民的アニメといっていいほどの人気ですね(適当)。

数年前『アメトーーク』で『エヴァンゲリオン芸人』が放映されたころ、

なんとなく『エヴァンゲリオン』というタイトルだけは知っていたわたしはその特集をみて

「おっ、おもしろそうじゃん!見ようかな」と思ったわけです。

しかし全二十六話という道のりは長く、

「あんたバカァ?」で有名な惣流・アスカ・ラングレーさんが出てきたあたりで挫折しました。

そしていまから五年前、『エヴァンゲリオン新劇場版:序』が公開され、

その後『エヴァンゲリオン新劇場版:破』が公開されたときも、

もうすっかり乗り遅れたわたしはスルーしていました。

が!!!

エヴァンゲリオン新劇場版:Q』公開前に『序』『破』が金曜ロードショーで放映され、

「これは流行りに乗るチャンス!」とばかりに録画してしっかり見ました。

TVアニメの前半だけみていたわたしは『序』に関しては特に思うこともなく、

「…普通?総集編?」と思いました。(上からユキナですいません。微妙に古くてすいません。)

そして臨んだ『破』ですが、これはもうすこぶるおもしろくって、

エヴァンゲリオンっておもしろいやん!シンジくんちょっと好きかも!」と

テンションはそれはもううなぎのぼりです。

そしてお次は『Q』ですね。

『破』でテンションが上がってしまったので、

予習を万全にして見に行きたいと意気込んでおります。

本日やっとTVアニメ版を全部見終わりました。

ツイッターからわたしのつぶやきです。

エヴァTVアニメ版やっと25話!前半つまんなくて中盤以降一気におもしろくなってラスト手前のいま全然おもしろくないwwwなんだこれwww

???(エヴァ最終話なう)

噂には聞いていましたが、予想以上の展開でした。

全然納得いかないし人類補完計画よくわかんないし使徒もなんなのかさっぱりわかんない!(涙)

そして突然出てきたカヲル君はいったいなんなの…?(笑)

ここまできたら旧劇場版も見ようといまメラメラしてます。

今週末みてエヴァマスターになる!

暇ですいません。

『Q』見損ねないようにがんばります。