Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

「今週は出張だからちょっと忙しいかも…」

タイトルの台詞はわたしの憧れる台詞です。

バリバリ働く社会人っぽくて良いと思います。

 

残念ながらその台詞を使うようなお誘いは一切受けなかったんですけど(泣いてる)、

一泊の出張に行ってきました。

 

よく考えてみたら研修以外で出張先に泊まるようなお仕事ははじめてです。

わくわくとどきどきと面倒くささと面倒くささと面倒くささのなか働いてきました!

 

感想: つ か れ ま し た 。

 

出張となるとやはり夜は現地で話題の居酒屋とかに行くため飲み会になりますし、

なのに朝は早いし、

なにより上司と長時間いっしょと言うのは気疲れが半端無いですね。

みんな上司とどんな話してるの!?恋話とか!?

 

おまけにお仕事の最後の最後にわたしがヘマをやらかして、

帰宅が1時間ほど遅くなりましたー!うわああああああああ

 

いつになったら仕事できる女になれるんでしょうか?

社会人三年目と言えば、

ある程度仕事をまかされ、

後輩を指導し、

上司にちょっと意見も言っちゃうぞっ★

みたいなの想像してたのに!全然違う!

 

ああ、でも帰宅してからは彼氏が来福しておりましたので、

お酒飲んだり美味しいもの食べたりしながら、

お付き合いをはじめて三年目をのんびりお祝いできたのでとても良かったです。癒されました。

 

明日までお休みなので、

パワー回復して火曜日からまたお仕事がんばります!