Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

快適耳掃除ライフ

わたしのファンの方は覚えてるかもしれませんが、

昔のブログにこんなことを書いたことがあるんですよ。

みんな、耳かきってどうしてるんですか

自分で?

お母さんに?

恋人に?

自分で耳かきするやり方がわからない私は、

「わざわざ耳かきしなくても自然と取れる!耳かきは逆に耳に良くない!」

という迷信を信じて、放置してました…

昨夜、さすがに放置し過ぎはまずいかな?

と突然思い立って、自分で耳かきに挑戦☆してみたが、

案の定、なぜか失敗したらしく、

おそらく逆に耳かきで押し込んでしまい、

左耳が聞こえなくなるという悲劇に襲われる(^O^)/

今日一日の仕事、耳聞こえなくてほんとどうしようもなかった(^O^)/

これはまずいと思って、定時ダッシュで耳鼻科にっ!

なんで耳鼻科ってあんなに怖いんやろう…

お医者さんに怒られながら

(「なんでこんなになるまで放置しとったとね!

耳のオーナーがいかん!耳がかわいそうやろ…」とか言われた…)

そしてその耳かきが痛い

めちゃくちゃ痛い

ここ数年で1番痛かった

半泣き

耳鼻科こわい耳鼻科こわい耳鼻科こわい耳鼻科こわい

そんなこんなで、つらかった治療もなんとか終わり、

お医者さんに深々お礼を言って、帰宅なうです!

生きてて良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさん耳掃除はこまめにねっ(´・_・`)

こんな事件があって以来、

耳掃除して逆に押し込んじゃったらどうしよう…でもしなかったらまたこんな事件が起こっちゃう…

と悩んでいたわたしですが、

じゃあ自分で上手に耳掃除できる耳かき買えばいーじゃん!という結論に達しました。

いまどきハイテクな耳かきなんていっぱい売っているでしょ!

そこで買ったのがスクリュー型ハイテク耳かき。

普通の耳かきがこう↓なっているのに対して

スクリュー型はこう↓なってます。

絵が下ネタっぽい気がしないでもないですがそんなことはどうでもよくて、

とりあえず、耳に入れてくるくるまわす?とワイヤーらしきものに引っかかって出てくるんですよ!

くるくるするので押しこむ心配も(あまり)ない!

おかげで最近は快適耳掃除ライフを過ごしております。お勧め。

まあ、他の耳かきを使ったことがないのでなんとも言えないですけどね。

年末にこんな記事ですいません……