Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

社会人不向きかもしれない?

あっというまに9月ですね。早いですね。

いい具合に涼しくなってきたので日々しあわせです。

 

仕事は穏やかにしております。

前職の営業に比べたらいまの営業事務や広報の仕事は向いていると思われます。

職場の人もいい人ばっかりだしねほんとに…

 

そして最近薄々気づきはじめたのですが、

社会人向いてないんじゃない?ってことですかね(笑)

いまさら気づいたの?って言わないで!(涙)

 

いまの仕事は楽しいし働けてはいるのですが、

同じ職場にいる同じ歳ぐらいの人々と比べると格段に劣るんだよなあ…

 

組織で働くのに必要なのは、

コミュニケーション能力と、

気遣いと、

責任感、だと思うんですよね。

単なるわたしの感想ですけど。

 

おとなしくしゃべらない子よりよくしゃべるコミュニケーションが取りやすい子に上司が仕事を頼むのは当然で、

「いまの仕事のこの現状はおかしいな」「ここは改善したほうがいいな」「あの人を手伝わなきゃな」と気がつく人がいろんな仕事に気づいて仕事ができるようになるし、

大なり小なりこの仕事は自分の仕事だ!と責任感を持つ人が信頼されるよね。

 

わたしにはないものばかりですし、

この年齢になって鍛えられるものでもない気がする。

やる気がないわけでは決してないんだけどな。

 

こういった能力が欠けている人は欠けている人なりの人生があるのではないかと最近考えているんですけどね…

会社組織に属することだけが働くことではないし。

 

将来的にはなにかスキルを身につけれればいいけどな~。

看護師とか薬剤師とかそういった資格をもつ人がうらやましい。どこでも働けるからね。なりたいわけじゃないけど(笑)

一時期翻訳家とか憧れてたんですけど、

その情熱もいまやすっかり色あせて(笑)これからどうしようかなあという感じです。

おそらくいまの職場じゃなんのスキルも磨かれない…職場環境はいいんだけどね…

 

そんなこと考えつつも結局今日も家でだらだらしてしまった!

近頃は読書とDVD鑑賞とゲームが忙しくてね…インドア。

早くもっと涼しくなれば活発にあちこちでかけるんだけどなー(ウソ)