Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

『ペーパー・ムーン』感想など 2015.1~2015.3見た映画

見た映画メモ

ゴースト・バスターズ2

1が最高だったので2も見た。

言わずもがな幽霊を退治する研究者の話です。

1が衝撃的だっただけに2のインパクトはちょっと落ちるかも。

トーク・トゥ・ハー

事故で昏睡状態の女性に恋する看護士の男性と、その病院に入院する別の昏睡状態の女性を見舞う男性の友情の話…でいいのかな?

この看護士が気持ち悪くて正直友情物語が頭に入らなかった。

犬神家の一族

スケキヨで有名な犬神家!

お酒飲みながら見たせいか、わたしの頭が悪いのか、人物関係が途中で全然わかんなくなっちゃった…。

小説でリベンジしようかな。

ジョーズ

パニック映画は興味ないんですが、やっぱりジョーズは見ておかなきゃでしょ。

そしてやっぱりグロくて駄目でした。

月の輝く夜に

婚約者の留守中に浮気するなんて!

展開が急すぎて全然ついていけませんでした。どうしてそのタイミングでキスしたの???

コメディ映画なのでハッピーな気持ちにはなれるかな。

ミルク

ゲイであることを公表して活動する政治家の話。実話。

この映画の時代(1970年代)は同性愛者が批判されていますが、そういえば近年はどうなんだろう。

テレビやネットやでは「同性婚反対!」みたいな意見見る気がするけど、現実にそんな人が存在しているところ見たことないです。わたしが知らない世界なだけかな。

ペーパームーン

ああ~~~最高の映画ですね!何度でも見たい。

詐欺師と少女の旅の話なんですが、なんといっても少女のキャラがとっても良いです。生意気なところも、賢いところも、タバコを吸う姿も最高です。

最初は対立していた2人がだんだん心を通わすなんて、お決まりの展開だけどそれが最高です。

サタデー・ナイト・フィーバー

ジョン・トラボルタが踊る映画。

タイトルとDVDパッケージのせいで明るいコメディ映画だと思っていたのに全然違いました。結構暗くて意外と好みの映画じゃなかった、というか心の準備ができていなかったw

トラボルタはかっこいいです。