Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

日光旅行記 日光東照宮&鬼怒川温泉&餃子の王道コース!

栃木県に遊びに行ってきた!メインは日光!そして温泉!

めっちゃ楽しかった~~~。わたしのゴールデンウィークはもう終わってしまったようなものだよ……。

栃木と言えば鬼怒川温泉

鬼怒川でライン下りした。2,700円が高いなんて言わないよ。高い。

景色が良いし川は綺麗だし最高だよ。高い。

P4271293_convert_20140430203535.jpg

ちなみに鬼怒川温泉は最高だった。

ホテルの料理がちょっと物足りなかったけど、温泉が最高だったからもうなんでもいいです。

東武ワールドスクエアにも行った。

世界の有名な建物とか遺跡が25分の1の大きさでいっぱいあるよ。

モヤモヤさまぁ~ずに出てきそう。

P4271318_convert_20140430203754.jpg

ミニチュア!

P4271331_convert_20140430211625.jpg

そして二日目はメインの日光観光。

輪王寺は修繕中だったから近くの庭だけ覗いた。逍遥園。

P4281338_convert_20140430211714.jpg

ひとけがなかったから、彼氏に「いま誰もいないよ///チャンスだよ///」って誘惑したのに、

「俺にはチャンスをものにできない」って言われてことごとくスルーされた。かなしい。

日光東照宮きた!

五重塔!華やか!

P4281345_convert_20140430211808.jpg

見ざる聞かざる言わざる!「お友だち?」って言われた。

P4281347_convert_20140430212026.jpg

白い彫刻とっても良いです。

P4281352_convert_20140430211844.jpg

こちらは二荒山神社の入り口。中の写真全然撮ってなかった。

P4281360_convert_20140430212308.jpg

二荒山神社では「二荒霊泉」なるお水があって、若返りに効くとか効かないとか。

「3時間ぐらいここにおったほうがいいんやない?むしろ泊まったほうがいいんやない?」って言われた。誰がおばさんや。

輪王寺・大猷院。龍!

P4281362_convert_20140430212335.jpg

写真撮ってないけど、ここの仁王像やら風神雷神やらは赤や青や緑に塗られててとっても華やかだった。

二社一寺めぐり終わって、こちらは華厳の滝

写真じゃまったく迫力伝わらんけど、ものすごい滝だった。衝撃のスケールの大きさだったよ……。

P4281366_convert_20140430212417.jpg

滝周辺は中禅寺湖という湖になっていて、とっても雰囲気がよかったです。

ボート乗りたい!って行ったのに断られました。

三日目はチェックアウトしてからトリックアート美術館に行った。

トリックアートはもう何度も見てるので(主にハウステンボスで)、

正直もう行かなくてもいいのに~なんて思ってたけど、やっぱりトリックアートは何度行っても楽しかったですw

わたしの胸にたいして「このぺったんこな胸…トリックアート…!?」って言われたので怒った。

そして所変わって茨城にある牛久大仏

大きい。とりあえず大きい。120メートルって……。

P4291369_convert_20140430212544.jpg

胎内にも入れるよ!

こうして二泊三日の日光旅行は終わるのであった。

あ~~~~休み終わるのはやい!