Yukina's Orangedays Diary

最近は子育て記録です。

新婚旅行まとめ⑨パリからモン・サン・ミッシェルへ

まだ新婚旅行のこと書いてる。

もうすぐ終わるから!

 

パリ発、日帰りバスツアーでモンサンミッシェルに行きました。

えー、片道約4時間ですね!

 

モンサンミッシェルは世界遺産で有名だから、大学生のときパリ旅行したときも、

「モンサンミッシェル行く?」って話になった気がするんだけど、

パリからは結構離れているから断念したんだよね。

今回はリベンジ!

 

道中、休憩で立ち寄ったオンフルールという港町。

f:id:yukina_na:20171013172442j:plain

f:id:yukina_na:20171013172743j:plain

 

バスツアーはガイドさんが道中ずーっと無意味にしゃべり続ける人で、

ちょっと嫌だった笑。

 

やっとこさ到着して、まずはお昼ごはん。

f:id:yukina_na:20171013202029j:plain

モンサンミッシェルはなぜかオムレツが有名らしい。

味は……日本のオムレツが一番おいしい!

 

そして見えてきたのは世界遺産のモンサンミッシェルだー!!!!!

f:id:yukina_na:20171013212238j:plain

f:id:yukina_na:20171013212635j:plain

ド迫力!感激!

時間帯によっては本当に海に浮かび上がるらしい。

もとは修道院、のちに監獄になったんだとか。

 

いやしかし、モンサンミッシェルは外観はものすごいんだけど、

内観は質素な修道院という感じでそんなでもなかったです。

 

それよりモンサンミッシェル周辺のほうが、

オシャレだしお土産屋さんいっぱいだしで楽しかったです。

f:id:yukina_na:20171013213421j:plain

観光客だらけですけどね。

 

片道4時間ともなると、移動だけでかなり時間を使うので、

滞在時間は短かったです。

 

それでもあのすごい光景をこの目で見られたので、

行ってよかったです。